【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
A A C
携帯電話に SD-Audio がついている。
( 参考程度 : 「コネクタ」 )
W31SAってゆー機種。
auね。

ところが、この携帯だけではSD-Audioは聞けない。
SDカード(miniSDだけど)に音楽ファイルを転送しなくちゃならん。
買った時、そのソフトは付属されていなかった。

ので、

自力で送れんか、とか試してみる、その前にいろいろ調べてみる。
まず、SD-Audioは、 拡張子が AAC という形らしい。

AACは MPEG-4 という標準規格で使われる 音声圧縮方式 で、世に広く知れ渡ってよく使われている mp3 よりも 高圧縮 で 高音質 らしいよ。
AACは MPEG-4 Advanced Audio Codecの略。

ここらへんをもぅちょっと詳しく。。。

音楽CD から PC に、音楽データを移す際に、一番いいのが WAV や Appleロスレスエンコーダー
これらは ほとんど元の音質と同じ と考えていいらしい。
ただし、ファイルサイズが大きくなってしまう。。。

mp3、 AAC などはビットレートというのがあって、その数字が大きいほど 音質 と ファイルサイズ が大きくなる。AAC128kbpsで圧縮した場合は WAV の1/10程度のファイルサイズになるらしい。
mp3、 AAC の音質の比較だけど、高ビットレートではほとんど差がわからないとのこと・・、
中、低ビットレートで比較するにも、よっぽどいいスピーカーでないと差はわからないとのことです(笑)

まぁ、調べててわかったんだけど、どぅやらAACの音楽ファイルのままSDカードに転送する方法は見つからん。
専用ソフトしかできんのかなぁ・・・。
あ、なんか保護されてて、それやったら、どっかから怒られるのかな?

ぅーむー。。。

とまぁ、
このあと、もぅちょっとあがいてますが、それはまた次回。。。

ってゆーか、今もあがいてる・・・。
【2005/11/27 16:13】 | 和三一差 | トラックバック(0) | コメント(4)
コ ネ ク タ
ケータイをちょっと前に au に替えたんですけど、
その時に悩んだ末に 「W31SA」 という機種にしたんですね。
FMが聴けるってゆーのを前提条件にしてたんだけど、全然聴いてねーや(笑)

んで、ケータイの色にすっごい 迷って 迷って 迷って 決めたのに (いい色がない・・・)
な~んっと!!今は「W31SA-?ってのが出てるんですね。
これの色がシルバー (グレイブリーシルバー/グレアリングブラック)
20051025W31SA?(グレイブリーシルバー/グレアリングブラック)
最初からこの色出せよっ!!
機能はまったく変わってないんだからさっ!!
少なくともこの2色の方がいい色な気がする・・・。

んでさらに、「W31SA-?になると、 USBケーブル と SD-Jukebox が一緒に入ってくるんですね・・・。

まず、 SD-Jukebox の方!!
これはPCのソフトです。
このケータイは音楽が聴けるんですね。
普通の音楽ではなくて SD-Audio なんです(拡張子はAAC)
浜崎アユミがCMしてる「D-snap」でも出てきますね。
20051025D-snap浜崎
これです(てきとーなの見つからん・・・)
この、 SD-Audio を聴くためにはPCから、ケータイに音楽ファイルを送らなければなりません(なのでUSBケーブルも梱包)
そのケータイに音楽ファイルを送る転送ソフトがこれ! SD-Jukebox (普通に音楽も聴けるのかな!?)
このソフト、普通に買ったら¥4000(?)ぐらいするんですね・・・。たしか・・・。

それがオマケのようについてくるんですよ!!

まったくもーっ!!
って感じですよっ!!
(なんとか他の転送方法を探してるんだけど、見つからん・・・ってゆーかたぶん無理)

んで、 USBケーブル の方ですが、もちろんケータイとPCをつなぐためのもの。
なんと!!このケータイUSBカメラにもなるんですね!!
なのでわざわざ注文して買ったんですよ、
メッセンジャーで使おうと思って・・・、
USBケーブルWIN ¥1050
わざわざ¥1050出して買ってやったのに・・・・、(金額はあまり問題ではない・・・手間ですよ手間!!)

メッセンジャーでは使えませんでした・・・・。

どーゆーことーっ!!


意味ねー・・・  ぁー・・・

もちろん普通にUSBカメラとして、は機能しているんですよ、だけど、ドライバが対応してないのかメッセンジャーでは使えません・・・。
まったくよぉー・・・。

まぁ、なんとかならんか今後もじわじわいろいろ試していこうとは思ってますけどね。。。

20051025コネクタ
この左のコネクタが買ったやつ。
右はケータイの USB充電器 (100円ショップ)

さすがに全く同じではなかったね(笑)

【2005/10/22 00:58】 | 和三一差 | トラックバック(0) | コメント(0)
ストラップ
IMGP6027

IMGP6028

IMGP6029

IMGP6030

IMGP6031

IMGP6032

IMGP6033

【2005/10/01 00:24】 | 和三一差 | トラックバック(0) | コメント(0)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

