【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハ ゙ ー チ ャ ル
の値は長期的に見て上昇傾向なのかな?

細木数子で儲ける世の中になっていっちゃうのは まずい みたいなことを、どっかの番組で言っていた。 (そこしか見てない)
生産しないと って言ってた (たしか・・・)

どっかで聞いたことある話だったけど、
世の中そんな言ってんのかね???
会社の経営統合だとか乗っ取るとかそんなニュースが多いからじゃないのかなぁ???
一部の話じゃないのかなぁ・・・。
その辺の世の中の動きが知りたいわ。

でもたしかに、生産によって儲けることが基本だと思うけど、
今の世の中、なんにしても環境に配慮しきゃいかんし、
分別とかリサイクルとか、

捨てるものも捨てにくい世の中になってるんじゃないかなぁ・・・。

生産者側には不利な世の中?
まぁ、環境とか自然を大切にする心を今までムシしすぎなのが、いかんと思うけどさ。

んだから、株は楽に(?)儲けられるから、そっちに走る人が多いのか?

と、考えてみた・・・。

ぁー、やりてぇーわー。。。
【2005/11/03 00:09】 | 沈思黙考 | トラックバック(0) | コメント(0)
いーてーせー
ETC(自動料金収受システム)  【 Electronic Toll Collection 】

普及率って今はどんなもんかね?
40%えたとか聞いたけどなぁ?

・・・・そんなおるか?
10人に4人、5人に2人かぁ?
とりあえず、身近にいる人でETCつけてる人は2人・・・・?
まぁ、いっか。

高速道路の料金所が自動化されるのってちょっと遅いような気がしてたんだけど。。。

電車の駅の改札とかはずいぶん前から自動化されてるじゃない。
アレのおかげで効率も良くなるし人件費も浮くし、いいことだらけですよね。

しかし高速道路の料金所なんて24時間やってなきゃならんし、渋滞の主な原因は料金所効率が悪いせいだよな~(きっと・・)

高速道路も電車みたく、切符みたいなシステムにしよう!
とか考えたのかな~。

・・・いちいちゲートくぐる前に車を停めて
・・・切符を買いに行く
・・・ゲートをくぐる
(目的地近く、乗り越したら)
・・・また車を停めて乗り越し清算・・・・・、

絶対やってられんねー(笑)

だいたい、高速道路っていつか無料化されるはずだったんだよなぁ・・・。

そんな時代は来ない気がする・・・。

んでも、ETCつけたら、高速料金が安くなるってのはおいしい話だよね♪

しかも、スマートICなんてもんもあって、よーするに、料金所が自動化されたから(人件費がかからない)どこにでも出口が作れるってことね、 すげぇーわ☆



でもまぁ、僕は高速なんてほとんど使わないんですけどね☆
【2005/10/14 23:16】 | 沈思黙考 | トラックバック(0) | コメント(0)
シ ン シ ゙ タ ゙ イ
時代は進んでますね!!

ちょっと前の話ですけど、スペースシャトルも機体が破損してないか、宇宙ステーションから確認できてたんですよ。
まぁ、宇宙ステーションがあることがまずすごいんですけど、昔じゃ、機体のキズなんて確認することができないで、大気圏に再突入の際にえてしまいますよ。
それを安全性人の命が重要で、人類はこんなことまでできるようになったんですよねー・・・。

携帯電話もかなり普及してきてますが、PCインターネットを使ったコミュニケーション(メッセンジャーとかね) を利用していれば、不意に携帯電話が壊れることがあっても、完全に連絡が取れなくなるわけではないのでそこまで痛手ではないんですよね。

ぅーん・・・
なんて表現したらいぃんですかねー、

ただ、それ 「 ひとつだけ 」 じゃなくて、 「 予備 」 みたいなものがある? 

ってゆーのかな?
いぃー言葉が浮かばんなぁ・・・。(名言っぽく言いたい・・・)(笑)

そーいえば、PCインターネットでのストリーミング放送(GyaO) とかも始まってますよ。
これはまさにビデオ・オン・デマンドじゃないですかっ!




すっげーよなぁー。。。

【2005/10/02 00:39】 | 沈思黙考 | トラックバック(0) | コメント(4)
セ ン キ ョ
かなり遅ばせながら、 選挙 についてです。

もちろん今回の選挙も投票してきました。
今までも、かなりちゃんと投票しに行ってますよ。
たぶんホントに初めての投票のときに、投票所がどこにあるかわからんくて、あきらめて帰った時ぐらいしかサボってません。

それでも初期の頃はそんなに深く考えて選ばずにてきとー投票してました。
最近はわりと悩んで投票しています。

まぁ、どーせオレの一票じゃ世の中は変わらんかも知れんけど、 「たかが一票、されど一票」 ですからね。
この投票によってオレの意思表示はしといてやりましたよ。

しかし、あれですねー、後ろを振り返って文句ばっか言うのもあれですけど。
昔の政治家たちが日本の人口増加率とか経済成長率とかを、増えるとか伸びるとか見当違いしてたせいで、今になってどーしよーもなくなってきてる気がしますねー。
特に年金とか。
ちゃんと後のことを考えて制度を作ってたのかすごく疑問に思います。(そのときの自分たちが楽になるよーにやってねーか!?と・・・)

まぁ、日本を動かしてゆくことなんだから 慎重 にやってもらいたいと願うばかりですね。
【2005/09/17 02:13】 | 沈思黙考 | トラックバック(0) | コメント(0)
- 迷 -
うむー、3日目にして何を書こうか、迷っています。なんかこう3日目にふさわしい内容がないものかと考えているんですけど、なかなか浮かびません。

ってなことを今回は書いていきましょうかねー。

こーゆー時(いざ文章を書く時)には、ほんとになにも浮かびませんよね?Blogを長いことやってるプロの人にどうしたらいいか教えてもらいたいですわ。
そぅそぅ、古今東西をやっていてもそうですよ、やらずに近くで見ているときは、ボンボン浮かんでくるのに、いざ自分もやろうとすると、ポカン!?と1つ2つしか出てきません。。。
んで、負ける・・・。

なんなんですかねー、やっぱ「負けるかも」ってゆーよーな心理が頭のどっかにあって、それが緊張を呼び、思考能力が低下するんですかねー???

そーいえば、僕は何のゲームにしてもお金が賭かるととたんに弱くなりますね。ボーリングやらトランプの大富豪やら、・・・それくらいか。 お金が賭かると、ガゼンやる気を出して、強くなる人いますけど、僕から見たら、 うらやましい & ムカつきますねー。

これも「負けたら損をする」ってゆーよーな心理が影響を及ぼしてるような気がしますねー。
これって訓練によって直るもんなんですかねー?
っていっても直るまでいくらかかるんだ!?
【2005/07/30 11:39】 | 沈思黙考 | トラックバック(0) | コメント(0)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

