【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
み か ん
みかん を研究室からもらってきた。

先生の元に届いたのを研究室に置いてくれたみたい。

みかん久々。

- みかんについて -
・皮は上からむく派
・薄皮は残さない派
・白いのはそこまで取らない派
・食べる前に軽い衝撃を与え続けて甘くする派

最後のはほんとに甘くなりますよ!!
是非やってみてください

甘そうなやつを選ぶのって、たのしーですね。
 小ぶりで皮が薄いの とか、 大きめでも皮が柔らかく実と隙間があるやつ とか。。。

種類が違うのかな・・・。

よくわかんねーや。。。
【2005/12/10 22:38】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(2)
か き ピ ー は バ ラ ン ス だ よ ね
かきの種 と ピーナッツ の、配合のバランス(割合)

ちゃんとした会社の かきピー は、このバランスまでちゃんと考えているのではなかろうか・・・。

普通は かきの種 のが、配合割合は多いと思われ。

かきの種 より ピーナッツ のが好きなので、「ピーナッツ50%」をうたい文句にしてる商品をよろこんで食べたことがあるが、

その時に、
かきピーバランスだ!!
と感じたのでした。。。

手のひらに軽く出して、そのいくつかを(複数粒)、食べた時に、
一番おいしいバランスがあるはず。。。

とか言いながら、

けっこう、別々に食べてたり、ひとつひとつ食べてたりする(笑)
かきピーに限らず、食べ物に関しても、それ以外に関しても、
バランスって大事だよね。。。
【2005/12/05 01:22】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼 !!
ちょっと前に、

久々に大手チェーンの 焼肉屋 に行った♪

焼肉屋に行くのはほんとに久々
小さな焼肉屋には飲み会の後に連れて行かれた気がする・・・。

んだけど、

やっぱはうまいね♪

塩タンてひっくり返すべき???
【2005/12/02 21:47】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(0)
チ ョ コ カ ー ル
みっき~さん オススメの チョコカール をだいぶ前に見つけた☆

20051129チョコカール01
これはうまいね(笑)

ただ・・・、

最初は間違えて キャラメルコーン のチョコ系味のヤツを見つけて、

「 あぁ、これがみっき~の言ってたヤツか 」

と、思って買って食べた。

んでも、普通にうまい(笑)

んでも、キャラメルコーン は最初から甘いからね。

と比べて、普通の カール は甘くはないからね。

普通の カール も結構好きだけど、

あのチョコのかけ具合はいいわ♪

けっこうな挑戦だよなぁ、これ。。。

【2005/12/01 13:47】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(0)
気 に な る し ょ う ひ ん
北海道限定(?)の やきそば弁当 (カップ焼きそば) を
近くのコンビニで見つけました。

懐かしい・・・。

と言っても、北海道に住んでて、よく食べたとか、そーゆーわけではなく。。。
ただ北海道を旅した時、気になったんですよね(笑)
気になったので北海道写真撮ってきてましたよ(笑)
20050828-11北海道-やきそば弁当
これです!!

一番左のは 焼うどん弁当 ですが、残り3つは大きさ違いの やきそば弁当 です。
(今は塩味みたいなのもあるみたい)

まず、これ弁当なので、スープ付きなんですね。
カップ焼きそばで捨てられる運命のお湯を使ってます。
ただ、そのスープを飲むためのカップは付いてないです。
(旅帰りのフェリーの中で困ったことがある。。。)

しかし、そんなことは気にならず、
なにが気になるかと言うと!!

やっぱ、大きさですね。

写真の左から2つ目のやつがノーマルサイズです。
そのとなり(右から2つ目)が 大判やきそば弁当 いわゆる大盛りですな。
そのとなり(一番右)が、見た目の大きさこそノーマルサイズですが・・・、
でっかいやきそば弁当 と書いてありますね。


はい、麺2段です(笑)

味は普通だった気がしますよ。
でも、量が多いのでたしか途中で飽きました
なのでいくら限定品(?)を、ここらで買えても、

買いません!!(笑)
【2005/11/23 04:39】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(0)
スピリタス
今回も共通テーマをしりとりで決めました。

「 ぷりん-ぷりん (プリンの話)」以来ですな。

今回はBlog仲間4人です。 「雨のち晴れ男」 「きら」 「よしと」 とオレです。

んで、しりとりの23番目はスピリタスでした・・・。「スピリタス」とはアルコール度数・96度のお酒のことです。

えーと、これ、サークルの飲み会で店で誰かが注文したのを味見した程度です。 注文したヤツ、アホだろ!?(まぁ、オモシロイからいいけどさ・・・)
感想は・・・・、消毒液?(昔のことなのであんま覚えてないですが・・・)

検索で一番上にHitしたHP(http://members.jcom.home.ne.jp/finlandia/spirytus.htm)より~
「世界最高のアルコール(度数・96度)を持つ酒」  96度ってねー。。。 アルコール96%のこりの4%のが気になるわ。
「ポーランドのウォッカ」 らしい。へー、ポーランドか。
「スピリタスはポーランド国産のデンプン質の良好な秋撒きの高品質ライ麦を原料に作られます。このライ麦をもとに70数回もの蒸留を繰り返し、純度を高めてほぼ限界の96度まで度数を上げていき、ビン詰めされます。本国での用途は主に薬用酒や果実酒の原料、料理用、また医療用としても使われます。」

 ほら ほらほら~、 普通に飲むもんじゃねーじゃん!!医療用って・・・。 しかしすげーなー70回も蒸留ってなー・・・。

検索で他のHitしたやつ見たら、水の代わりにスピリタスを使って調理したり、そーゆーことしてましたね。
96%アルコールなのでロクなことになってなかったですね(笑)
調理する時に、揮発したアルコールに引火するんじゃないか、ってゆー心配してるとこが笑えましたね。

近年はだいぶ洋酒とかも飲める(そんな飲めませんけどね)ようになってきたように思ってきたんだけど、これはきっと無理ですね(笑)

しかし、のこりの4%が気になるなー・・・。
【2005/08/27 21:52】 | 美味食望 | トラックバック(1) | コメント(3)
ぷりん-ぷりん
スタートの「と」から始まったしりとり10個目は「プリン」でした。
ここでしりとりは終わりですね・・・。


「プリン」 ― うまいですよねぇ。

プリンにはそんなにこだわりませんがを食べたい派です。
最近食べてないなぁ・・・。

ちょっと前は、スーパーなどで3個パックが100円以下になってたら買って、
大きめのお皿に、
買ってきたプリン3つをだして、
大きめのスプーンで、
一気に3つ食べてました。

あれはかなり幸せな気分になれます・・・☆★☆

プリンコンビニで買うと1個100円くらいしてしまいますし、1個じゃ物足りないですよね。ケーキとかも1個だけじゃ物足りないと感じるんですよね。

高校の時は数人でケーキの食べ放題に行ったことがありますよ。結構食べたつもりだったんですが、もっと食べる人はいるそうです・・・。
このあとたしか部活に行ったんですけど、気持ち悪くて全然できませんでした(ほとんど休んでましたね)。

ケーキおいしいのは最初の3つくらいですかね?
プリンはそんなたくさん食べたことないですからどこまで食べれるのか全くわかりませんね
一度やってみたいものです。
けどケーキみたいにいろんな種類がそんなにないよな~?

いつも食べてたプリンは安いごく普通のプリンだったんですけど、コンビニにならんでるおいしそーなプリンはめったに食べませんね。
やっぱオレにとってはが大切なんでしょうね。。。(笑)
【2005/08/13 02:59】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(8)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

