【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コマッタクマー!!
困ったポーズが人気のクマ が、徳山動物園にいるらしい。

あやかってますね~。。。
絶対あのレッサーパンダから派生してるよな~。

まぁ、カワイイならいいけどさ。





カピパラがみたいわ。
【2005/09/30 00:18】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(0)
せぐうぇい
今、思い出したんだけど、

愛・地球博」の「トヨタ館」でのウェルカムショーでロボットが楽器を演奏してたんだけど、
あのHipHopな感じなヤツが出てくるやつね、
あれ出てきたときちょっとくならんかった?
まぁ、盛り上げるためにはいいかもしれんけど、
日本の産業を支える大手企業のTOYOTAがあれかと・・・。

まぁ、そんなことはいいとして。
そのウェルカムショーのロボットで二足歩行ではなく、車輪で動いてるヤツがいたのよ。
愛・地球博(2回目)れびゅー(辛)」でも画像として出したけど、もらったパンフレットに出てくるんだけど。
050908E031TOYOTA
ぇーと、これの 「みんなで一緒に歌ってね♪」 とか言っとるロボット。
こいつの動きがねー、あのセグウェイみたいな体重移動を感知して動いてるタイプに見えたんですよね~。
050929セグウェイ
これね。
まぁ、ここまで説明しといて、ただ似てるだけかよ って話ですけど、あれは特許とか取ってないのかなぁ~、って。

まぁ、ホントにただそれだけですわ(笑)

これほんとは「愛・地球博(2回目)れびゅー(辛)」の中で書こうとしてたんだけど、どーしても「セグウェイ」って名前が出てこなんだよ。

んだで、今書いた(笑)

以上。
【2005/09/29 01:51】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
い - わ - い
9月28日でこのブログを初めてちょうど2ヶ月がたちます。

ちなみに、このブログを初めてちょうど1ヶ月の時は普通に忘れてました。。。

ちゃんと書いてれば約60日分の記事があるってことです。
数えてみると・・・
ぅ~ん・・・45日分にも満たないか・・・。

しかも、ほとんどリアルタイムでは更新はしてないからね(笑)
遅れも、遅れまくり。
なんならこの記事も・・・・・・ぉっと。

mixiも最近全然見てないし。
最近しかったからなぁ・・・。

でもちょっと一段落した感じです。よかった、よかった。
はぁ~ぁ。
【2005/09/28 01:34】 | 記宛事関 | トラックバック(0) | コメント(0)
マー スー コー
摩周湖は分類上はただの「水たまり

ってことを誰かが言っていたので、ここでパクっておきます。
しかも 透明度 は世界一らしい。

2001年夏に北海道1周してきたのでその画像をここに出しましょう☆
20010825-03摩周湖Y
これですね。 「霧の摩周湖」 なのに霧ひとつない摩周湖です。

20010825-08摩周湖のリスU
ついでにこれはここにいたリス。

ベストショット☆

この時は 雨のち晴れ男 さん の親御さんの一眼レフカメラで撮った。 この時期から一眼レフの楽しさを知ったような(?)

んで、摩周湖はほんとに透明度世界一なのか?
んで、調べてみたら、透明度世界一みたいなうたい文句はいっぱいあるぞ?(めんどいのでちゃんと調べてない)

同じ北海道にある、支笏湖透明度世界一を取ったことがあるらしい。

2001年夏の北海道1周の時は見たのかな???(忘れた)
2004年夏の時は見に行ったな。 何も感じんかったな。 知ってればもぅちょっとちゃんと見たかなぁ?
でも、そんな情報得てから、 「 ぁあ~透明だわ 」 って思うよか、何も情報を得ていなくても 「 ここの水はすっごい透明だわ 」 って思わせてほしいよなぁ。。。

んで、摩周湖ってカルデラ湖じゃねーか。 そりゃ流れ込む川も流れ出る川もねーわ。 分類上もカルデラ湖じゃねーのか?

摩周湖の成り立ちみたいな解説がここにあったから載っけとくわ。
清里町 観光 裏摩周湖展望台
ここの展望台は行ってないなぁ。。。

ぉ、360°パノラマ画像が見れる。

ぉ~。。。
【2005/09/27 01:18】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィン・・・グ
24日(土)に久しぶりにサーフィンに行ってきた。
約2ヶ月ぶり・・・・。

天気予報では 2.0~2.5mの波 、波の向きから判断して大浜へ。。。

到着したはいいが・・・・ 大荒れの大浜  ( 沈黙・・・・・ポカーン )

遠くの方でサーフィンしてる人がいたけどテトラポットの近くで素人には無理だと・・・。

んで、波の向きが逆の大浦へ。 ・・・・ここならなんとか。
でもここ前回いい思い出がなかったところ・・・、があって、左に流され続けるとこ・・・(不安)

まぁ、ここでやることにしたんですけど、やっぱ散々な結果でしたね。
波に乗れたのが数回、しかしどれも立つことはできず・・・
オレはあのポイント嫌いです。 今回は右に流され続けるし、軽く怪我するし(岩で)

また、今回は風が強かったんで散々な目にあいましたよ・・・。

とりあえず、2.0~2.5mの波はウキウキさせてくれたけど、初心者には無理ってことね・・・(反省)
【2005/09/26 23:40】 | 千波万波 | トラックバック(0) | コメント(2)
愛・地球博(2回目)れびゅー(辛)
「戊」 → 「己」 → 「庚」 → 「辛」 の順で読んでくださいm( _ _ )m


050908D010めざめの方舟
そろそろ、整理券をもらっておいた「めざめの方舟」の時間が近づいていて、行きたいとこはどこもいっぱい並んでるのでそっちに行く。
この写真は見終わって出てきたとこの写真「夢見る山」です、このなかで「「めざめの方舟」がやってる。

050908D020内部
あいかわらず押井守やりたい放題の上、やっぱメッセージがよくわからん。
今回はテーマが「大地」だったらしいが、特にそれらしさも感じず・・(亀甲文字っぽいのがいっぱいだった)。
ただ前回ほとんど効果的に使われていなかった真ん中の人形(ぶらさがっている)が今回は途中まで布で隠されていて途中から現れていた。
これまで 「」 「大地」 というテーマを見たんだけどそれ以前には 「」 ってテーマでもやっていたらしい。 まぁ似たようなもんだろうとは思うけど・・・。
いや~それにしても整理券はいいね。 待たないでいいし。 整理券をもらうこと自体にはそんなに待つことはないし。 ただ逆に “整理券がないと見れない” ってゆーデメリットもあるけど・・・。

050908E010トヨタ館外観
めざめの方舟」がやってる「夢見る山」を出るとすぐ前に「トヨタ館」があります。
朝、到着して会場に入場できたらすぐに整理券を求めて「トヨタ館」に行ったけどすでに配り終えてて、2時からの配布は10時半くらいからすでにたくさんの人が並んでる・・、昼ごはん前に(12時半くらい)にもっかい見に行ったら、すでに並んでる人が多いため締め切り

が、
今ここに最終公演の列 「最後尾 2時間半待ち」 と、表示されている・・・・。
12、13回公演(最終公演)は先着順で、整理券もいらないんですね。

勢いでとりあえず並んでみる。
2時間半なら今まであきらめてきた列の待ち時間より若干短いじゃん。
ただ、最終公演にはリスクがともなっていて、それまでの公演でトラブルが発生して公演時間に遅れが生じたら、最終公演自体が中止になってしまうそうです(そんなにないと思うんだけどね)

050908E020外壁フレーム
そんなリスクも背負いながら待ちましたよー。 途中、座り込みながら寝てましたけどね。 このときたしかすっごい腹へってたし・・・。
んで、写真は「トヨタ館」を覆う外壁のフレーム。
リユースできるように、鉄骨に穴を開けてボルト締めするのではなく、摩擦力で接合する摩擦締結工法を採用しているそうです。 外壁の素材自体も紙からできているらしい。

050908E030直前待ち
入り口前。 待ち時間に会場で一緒に歌う歌の練習をさせられる。

050908E031TOYOTA
もらったパンフレット。 このショーは良かったですよ~、なめてましたね。 軽く感動させられちゃいました。。。 特に 「i-unit」 のショーは近未来さを感じをさせてくれました☆ しかし、あの動きはコンピュータ制御だよなぁ・・・!?
ウェルカムショーで楽器を演奏するロボットが出てきたんですけどあれはどうやらホントに空気を吐き出して管楽器を演奏していたみたいですよ。すごいですよね。
演出は “空間の魔術師” イブ・ペパン らしい。

050908E040iユニット01
050908E050iユニット02
i-unit」ショーの途中で目の前を通った時には車体の下にバッテリーらしきものが見えてた気がするんですけど、ここの展示ではありませんね。
ショー途中で変形する時も、スムーズに、ゆっくりと、変形していってました。

050908E060電気自動車レースカー
これは出口から外に出たら展示されている(他にもいろいろ展示されてる) 「MTRC(モーター・トライアスロン・レースカー)」 です(グランツーリスモ4にも出てくるのか!?)
TOYOTAのホームページやらいろんなとこで紹介されてますが、これについてはのちにブログネタとして使うので詳しくはまだ・・・。
ここの展示は「トヨタ館」の後ろから入って見ることができます、「トヨタ館」のお土産も売ってます。

050908E070トヨタ館夜景
トヨタ館」の夜景を最後に撮って。

リニモ」で座るために西ゲートから、さようなら。


この他にも避暑として、すいてるパビリオンや休憩所に入ったりしてましたが・・・、あまり覚えてない・・・。
あと、ここ最近の暑さで、熱中症の人が多いのか場内には給水所がいくつも設けられていて、ペットボトルを場内で1個買ったら、あとはなくなったら水を入れてもらって~、と買い足すことはなかったですね。
あとどこでだったか忘れましたが、またあのミニ救急車に出くわしたんですね。 今回は歩いていたら後ろからピーポーピーポー来て、結構早く通り過ぎていったので、また写真におさめることはできませんでした。。。

心残りをあげると、
死海浮遊体験ができなかった
・ロボットステーションに行ってない
・ギネス記録の万華鏡、藤井フミヤがプロディースの名古屋市パビリオン 「大地の塔」 に行ってない
マンゴーアイス
・スイス館のチーズ
三井・東芝館
・ワンダーホイール展・覧・車
ぐらいか・・・。(まだあるかな?)

050908F010おみやげ
家に、オレがストラップにしたのと同じキッコロキーホルダー(新品)があった。こうして並べてみると2ヶ月でずいぶん汚れたもんだ・・・。





掲載画像61枚
文字数約8000文字(増えてるっ!!)
【2005/09/25 20:06】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛・地球博(2回目)れびゅー(庚)
「戊」 → 「己」 → 「庚」 の順で読んでくださいm( _ _ )m

0509087020ビール
“アサヒ”パノラマレストラン なんですけど、これが気になったのでこれ! 金しゃち(赤ラベル)」 青ラベルもあって、は “こく” 、は “さっぱり” 、みたいなかんじらしいので赤で!
いゃ~、冷えたビールはうまいですね☆
ぁ、の方はジャパンビアグランプリ2003で金賞とってんじゃん。 両方飲めばよかったな~・・・。ちなみにこの時、肉も食ってます。

0509088010オレンジホール
もらっておいた整理券、「グローバル・ハウス オレンジホール」が14:30~なので昼ごはんもゆっくりできず、さっさとグローバル・ハウスへ・・・。しかも酔っ払い・・・・。
オレンジホールのシアターはスーパーハイビジョンシアターで、まず、ここの待っているところで撮影がありました。ここで撮影された映像はあとでシアター内で見れるとのこと。
写真の「NHK」って書いてあるとこの上がカメラです。
とりあえず変な顔しときました(酔っ払い)。

0509088020撮影禁止
んで、シアターへと移動。
こっから先は撮影禁止
内容はけっこーどーでもよかったですね。映像はきれいでしたけどぉ、なにより座ってゆっくり見れるかと思ったら、全て立ち見でした。酔っ払いにはきついです・・・(笑)
未完成のメーヴェの展示も、ある程度その団体のホームページで見てるのと、酔っ払ってるので、これもまたけっこーどーでもよかったですね。
このへんはなぁーなぁーですよ、ほんっとに・・・(笑)
ほいでも月の石が見れたのはまだよかったか。見たら見たでこんなもんかって感じだけど。。。
それから、とりあえずあのメーヴェは風に乗っていません。風をおもいっきり切ってます。凧らしくない・・・、うん。

0509089010また
さて、どこ行こうかと。
またちょうど「めざめの方舟」の整理券配布がいい時間にあるんですね。
また行くかわからんけどとりあえずもらっておく。
めざめの方舟」はこの前見た時とテーマが変わってるはずだから、大丈夫なはず。 とりあえず17:45~か。。。

0509089020ウズベキスタンナショナルデー
んで、あまり行ってないグローバル・コモンへ行こうと、グローバル・コモン1(アジアへ。
ここは「モンゴル館」の岩塩ソフト狙い。
今回、行く前に実家でのHP事前調査で、いろんなソフトクリームがあって気になっていたんですね。
んで、写真は途中でやってたイベント。今日はウズベキスタンのナショナルデーだったらしい。。。

050908A010モンゴル館ゲル
んで、「モンゴル館」到着。
これは移動式住居「ゲル」。 民族衣装の体験をこの中でできます(やりません)

050908A020巨大岩塩
世界最大級の岩塩
塩の販売してた。 味見した。 塩だね。

050908A030岩塩ソフト
んで、岩塩ソフト。 すごい色。
これ自体は塩味ではなく、岩塩を少しかけていただきます。んん~塩味

050908B010アンデスアマゾン館
んで、次は行ってないグローバル・コモン2(北・中・南アメリカ)へ。
ここは友達に「国際赤十字・赤新月館」が凹むけど見とくべき って言われてたんだけど・・・・、3時間待ち~。
いさぎよくあきらめて、留学生の友達の国、ブラジル館はないので「アンデスアマゾン館」へ。

050908B020内部
意外とよかったですよ。 まず混んでない、そして涼しい。 最後の半円形のシアターもなかなか。

050908C010コモン2つつじ池
グローバル・コモン2(北・中・南アメリカ)とつつじ池。
が多いですね、なるべく環境を破壊しないように配慮されてますね。カエルがそこらへんに泳いでる。

050908C020エキスポほたる草
一応、名古屋市パビリオン「大地の塔」(藤井フミヤ プロデュース)を見ておきたかったんですね。けど、行ってみたらここも3時間待ち(ぐらいだったかな?)。
なので、その近くのあまり、というかまったく行ったことのなかったグローバル・コモン6(オセアニア・東南アジア)へ。
これはその途中に生えてた(?)「エキスポほたる草」 いろんなとこに生えてんのかな?

050908C021エキスポほたる草
エキスポほたる草」は昼に太陽光を受けて発電し、それを蓄え、夜になるとLEDで発光、蛍のように明滅するらしい。
写真のような感じ(実際見たことはない)
なんか盗難騒ぎがあったとか。1本いくらするものなのか調べたら3万円とか18万円とか出てきた。 とりあえず万単位ってことね・・・。
このほかにも「エキスポほたる」ってゆーのが「グローバル・ループ」の柵の外側にいたらしい(見てねー)

050908C040コモン6
んで、グローバル・コモン6(オセアニア・東南アジア)到着。
ここのどっかにマンゴーアイスがあったはず・・・・、・・・・が見つけられず。 ちゃんと調べとけばよかったぁ~(泣)
写真はここでやってたイベント。 マレーシアの踊りですね、「よ~こそ~♪マ~レ~シア~♪」って踊ってた。「シンガポール館」では「スコール体験」ができたんですけど。ここも人気でたくさんの人が並んでました。。。
【2005/09/24 03:38】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(2)
愛・地球博(2回目)れびゅー(己)
「戊」 → 「己」 の順で読んでください m( _ _ )m

0509082050オレンジホール整理券
ヨルダン館」に行く途中にショートカットで「グローバル・ハウス」の前を通ったんですけど、なんと!10時(9時?)から配布されているグ「グローバル・ハウス」の整理券がまだもらえるじゃないですか!!
とりあえず行くかわからんけどもらっておく。 「14:30~ オレンジホール」  げっと!! ナイスっ!!
グローバル・ハウス」は「ブルーホール」と「オレンジホール」そして「マンモスラボ単独観覧」の3コースがあります。オレンジホールはシアターとアポロ計画で持ち帰られた「月の石」の展示、そして未完成のメーヴェの展示がしてあり、最後に冷凍マンモスが見れるコースです。見るならブルーよりオレンジのが見たかったんですね。

0509082040マンモス80分
るんるんと「ヨルダン館」へと向かうわけですが、その途中でまたこれ。前回待ち時間0分だった、「「マンモスラボ単独観覧」が写真のとおり80分待ちでした(笑)。まだ整理券が配られるほどじゃないからまだいいか。

0509083010ヨルダン館
そんなこんなで「ヨルダン館」到着。

0509083020ヨルダン締め切り
しかーしっ!!なんと「死海浮遊体験」受付終了・・・・・。
やっぱこれも人気かぁ~、受付のおねいさんに聞いたところ、やっぱ朝早くに予約はいっぱいになってしまうらしい。

0509083030死海
しかたがないので、上から浮いてる人たちだけを見ることに・・・。
ぷかぷかしてんな~、めっちゃ浮くんだろ~な~。。。
塩分が濃すぎるので皮膚の弱い人はやめた方がいいらしい(オレも皮膚は弱い方)
プールの黒いとこでは映像でイルカが泳いでいきます。ぅ~む、演出と空間がなんかカッコイイ☆
なんかのTVでボーリングの玉浮かしてた気がするけど、そんな重いもんまで浮かんかな? ・・・・しかしそんなんが浮くなら死海の底の岩がどんどん浮いて勝手に掘り下がっていっちゃうよな(笑)

0509083040砂絵職人
サンドアート」の作成風景です。これもTVで見て すげー って思った。
色の違う砂をビンに入れていくんですけど、ビンの内側にうまいこと描いていくんですよねぇ~。

0509083050砂絵
きれいでした。ただ、ちっちゃいビンでも¥1500してました。高っ!!

0509084003もらった
んで、前回食べ損ねた「フローズンヨーグルト(バラとヨーグルトのソフトクリーム)」を食べに「ブルガリア館」へ。

0509084004ポプリ
したらなんか配ってて、これもらいました(ちょっと箱が壊れた) 「ポプリ」ですかね?
「BulgarianDriedHerbs」と書いてあります、ドライハーブ。 中身は「LemonBalm」「Rose」「Lavender」「Peppermint」
・・・・使わねーな。

0509084010フローズンヨーグルト
念願の「フローズンヨーグルト」 普通にうまい! でも暑いのですぐ溶ける。

0509085020グローバルループ
本日の「グローバル・ループ」の様子。

0509085030コモン4
さて、前回行ったグローバル・コモンにはあまりにも偏りがあったため(ほぼ3のヨーロッパしか行ってない)、今回はあんまり行ってないコモンへも行くつもりでした。
んで、とりあえず近くのグローバル・コモン4(ヨーロッパ)へ。

0509085040ルーマニア館外観
「ルーマニア館」です。 中には入っていません。 です。

0509085050チェコ館外観
「チェコ館」です。 中には入っていません。 角材が たわし のように突き出ています。

0509085060ポーランド館外観
「ポーランド館」です。 中には入っていません。 カゴみたいな(藤細工)。 なんでかここだけ並ぼうかどうか迷いました(結局入ってない)

0509085090ウクライナ館外観
「ウクライナ館」です。 中には入っていません。 風車が回っています。

グローバル・コモン4(ヨーロッパ)の中に「EXPOドーム」があって、なんかのイベントやってましたが、まぁ整理券か事前予約が必要だったのでスルー

0509085070IMTS
会場内の交通手段で、「IMTS」ってのがあります。これは3台隊列で無人自動走行する未来型の交通システムで(TOYOTAが開発?)ちょうど、このEXPOドーム前駅の近くでちょっと休んでたら、やってきました。

0509085080モリゾーが運転
一応運転席があるのですが、よく見るとモリゾーが運転席に乗ってます。右端にはキッコロも乗ってます。

0509086010イギリス館
グローバル・コモン4(ヨーロッパ)の中では「イギリス館」があり、「イギリス館」は敷地の半分くらいにイングリッシュガーデンを再現しており、ちょっと行ってみたかったんですね。
しかも、客の回転率もよくて、30分かかることなく入ることができました。

0509086030月からの隕石
あるそうです。(よくわからん)

0509086040なんだこりゃ?
こんなんもありました。 なんだこりゃ?ってかんじ。

0509086050持ち帰り可
はっぱ(落葉)を持って帰ってもよいとのことです。

0509086051はっぱ
もって帰ってきました。 サスティナブル。 サスティナブル。

0509086060内部
イギリス館」の内部はこんな感じ。ユニークな技術展示でなかなかおもしろかった。

0509086070内壁
内壁。 が変わります。

0509086075スイス館うしろ
そろそろ昼ごはんのことを考えて、「スイス館」のレストランの混み具合を見に。
なかなか混んでました。 ついでに、「スイス館」のお土産屋にも侵入。
したら、すぐパビリオンの出口があり。後ろからちらっと、撮ってきました。「スイス館」はこれで満足ですな(笑)

でもほんとに後ろから入っていくおばちゃんらがいて問題になったそうです。

スイス館」でチーズ食べたかったんですけどね~・・・、冷えたグラスでおいしいビールが飲みたい って人がいたので、「アサヒパノラマレストラン」へ。
【2005/09/23 02:28】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛・地球博(2回目)れびゅー(戊)
愛・地球博 2回目行ってきたのでその内容をれびゅーします。

実はこれ書いてる時にはすでに「愛・地球博」は閉幕していますっ!!
しかーし、あくまでこれはオレ自身の記憶整理、そして記録として書き残すことを目的にしています(自己満足ってやつですね)

それではさっそく→⇒→⇒→⇒

えーっと、9月初めにあった学会のついでに帰省してて天気も悪いし2回目行くかどーか迷ってたんですね~。
んでも、やっぱこれで「「愛・地球博」に行くのはラストチャンスになるだろうと思ったんですね。んで、行ってきました。
行ってきたのは9月8日(木)、この前の1回目(7月8日)からきっかり2ヵ月後ですね。

天気 : 快晴!!     最高気温 : 33.9度!!(だったらしい)

まさしく台風一過ですね。前日に台風が山口に直撃したそうで。。。
はすごいのが出てたみたいで、山口帰ってサーフィンするかどうかも迷ってたんですね~。

この日の入場者数は192,661人!!

こんなに来てたんですね~・・・。
この時期は閉幕まで1ヶ月をきっていて、平日でも17万人(リンク:「タイダ」)くらい来てたんですね~。

前回に行きたいパビリオンはだいたい回っていたので今回は前回行けなかったところ、やりのこしたことを中心に行こうと思ってました。

前回の動きと、もう一度行くならどこかを参考に・・・
「愛・地球博れびゅー(甲)」
「愛・地球博れびゅー(乙)」
「愛・地球博れびゅー(丙)」
「愛・地球博れびゅー(丁)」

0509080000チケット
今回は前回行けなかった企業パビリオンを狙っていたのでこの前よりかだいぶ早く会場に向かいました。もちろん電車も乗り遅れませんでした(笑)ただ・・・客が多い・・・満員電車でしたリニモは当然)
今回は初めに長久手会場の企業パビリオンに行く予定だったので普通に一番近い北ゲートからの入場です。ただ、ここは毎回ものすごい人です・・・・ある友達はここの状態をビック・バンと表現してました。 ・・・・まさしく、そのとーり ^^;

0509080010ゲート
リニモに乗るのに時間かかって北ゲートに着いたのは結局8時過ぎ(開場は9時)。すでにそこにはすごい人数の人が・・・(にしてもいい天気だぁ~)

0509080001うちわ
でもまぁこれは想定の範囲内なのでゆっくりと待つことに。
熱中症対策でゲート前にも無料給水所がありました(会場内にもたくさんあります) 会場内はペットボトルなど持ち込み禁止で、行きがけになにも飲み物を買ってなかったんですね。
んで「水」と、また「うちわ」もらいました。モリゾーとキッコロの出現位置と時間が描いてある。前回の絵のが良かったな・・。

そんなこんなしてると予定開場時間(9時)よりも30分も早く開場しました、並んでる人が多いからですかね?んでもオレが入場できたのはそれからさらに30分後くらい・・・。

やっと入場できて、急いで「トヨタ館」前に行ったんですけど
・・・・・・・・すでに整理券は配り終えてました(ガクーん)・・・・・・。
んじゃ「日立館」は?
と、・・・・・・・・・・こっちもすでに・・・・・・。
あの時間出発じゃ甘かったのね と、・・・・企業パビリオンはそんな甘くないのね と、・・・・(泣)

0509081020三菱未来
んでも、まだ並んでいる人は少ないはずだと気を取り直して、IXFシアターが気になった「三菱未来館」へここはまだ40分待ち。このとき「三井・東芝館」はすでに120~180分待ち(たしか)

今回までに気になってた企業パビリオンを順に並べると1.トヨタ館」 で 2.三菱未来館」 だったんですね。でも今考えると120~180分待ちなら「「三井・東芝館」に行っとくべきだったかなぁ・・・。「日立館」は人気があったので気になってはいましたが、朝に全ての整理券が配布されてしまうのと、内容が子供向けっぽく感じていた(当時)ので、けっこーどうでもよかったです。

0509081030ひょうたん?
三菱未来館」の外壁をよ~く見ると・・・・、これはひょうたんですかねぇ、花も咲いてるし。

0509081050待ち
遠くで(列の前のほう)三菱重工が開発(?)したロボットがいます(見えん)。
三菱未来館」は外壁が金属製のカゴにやら竹炭いれたものや、ペットボトルを使っています。前者はいいですけどペットボトルはどぅなんでしょね?写真の左はカゴに入った

0509081070WAKAMARUショー
ロボット「WAKAMARU」 約1万語を認識するらしい。

0509081080内部IXFシアター
内容は期待してたんですけど、期待はずれ・・・。ただ四方八方の鏡に映って広く見えるだけですね。なんなら鏡なので映像も反転するんで、な~んとも・・・。内容は「もしも月がなかったら」です。まぁ、40分で見れたのでOKとしますか。

0509082020まさかのトヨタ館待ち
さて、次は「ヨルダン館」の「死海浮遊体験」を求めて移動、その前にもう一度「三井・東芝館」の前に・・・・240分待ち。。。。んで、途中でさらにこの光景・・・午後2時からの「トヨタ館」の整理券配布待ちの列です。このときまだ10時半・・・。

0509082030キッコロゴンドラ
いぃ天気☆
【2005/09/22 01:32】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダ イ タ
屋久島から15日(木)の深夜に帰ってきました。

んで、またサボってて、今日(19日深夜)更新。
16、17、18日分も書きました。

18日(日)分 「 3れん
17日(土)分 「 セ ン キ ョ
16日(金)分 「 ただいました

最近、意外と忙しいんっすよー。
あとちょっと書くのがめんどくなってきた。。。
倦怠期ですな(笑)

コンビニのジュースが一部安くなっているよーで。7-11のコーラも安くなっとるし、それに加えてニュービートルオマケがいい!! ついつい買ってしまう。 でも、2日連続でコーラだったので今日は買わんどいた。

ぅ~む・・・時間止まってくれたりせんかな・・・・・・・。
【2005/09/19 03:06】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(7)
3れん
ってゆーか、今週は3連休だったのね・・・!?

まぁ、先月末から学会で大阪行って、その足で実家に帰って、愛・地球博にもっかい行ってきて、2日間だけ山口に戻ってすぐ屋久島に行っていたオレは、今は休んでられないんですけどね。 ケンキュウセネバ・・・。

この日は3連休の真ん中ってことで、愛・地球博では 過去最高の入場者数 & 入場規制 が行われた模様です。。。
その日、合計28万人だって(笑)

しかし、入場規制はかわいそーですねー。ウキウキしながら来てもゲートで足止めでしょ? まぁ、どーせ中に入っても人気なとこはどこも並んでるだろうけどさ。

徹夜組とかもいるそうで!? 前日の午前1時くらいにはもう並んでるとか!?
アホですねー・・・、そんなにまでして行きたいですかねー?
どーせゲートで1番前に並んでも、最初にどっかの整理券もらって(人気パビリオンは10~20分で配り終えるらしい)、すぐ違うとこに並ぶ(列が少ないうちに)くらいしかできないと思うんだけどなー。
まぁ、朝から目的のパビリオンが1つ見れて、もうひとつ整理券があるから、確実にいいやつが2つは見れるわけだから結構いーのか。。。

・・・んでも、開幕当初、来場者が10万人もいかなかったことを考えるとアホらしいですよねー・・・。(オレにも言えるんだけどね・・・)

まぁ、なにわともあれ、トヨタ館はよかったですよ☆

今回のぶんの「愛・地球博れびゅー」もいずれ・・・。
【2005/09/18 02:42】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
セ ン キ ョ
かなり遅ばせながら、 選挙 についてです。

もちろん今回の選挙も投票してきました。
今までも、かなりちゃんと投票しに行ってますよ。
たぶんホントに初めての投票のときに、投票所がどこにあるかわからんくて、あきらめて帰った時ぐらいしかサボってません。

それでも初期の頃はそんなに深く考えて選ばずにてきとー投票してました。
最近はわりと悩んで投票しています。

まぁ、どーせオレの一票じゃ世の中は変わらんかも知れんけど、 「たかが一票、されど一票」 ですからね。
この投票によってオレの意思表示はしといてやりましたよ。

しかし、あれですねー、後ろを振り返って文句ばっか言うのもあれですけど。
昔の政治家たちが日本の人口増加率とか経済成長率とかを、増えるとか伸びるとか見当違いしてたせいで、今になってどーしよーもなくなってきてる気がしますねー。
特に年金とか。
ちゃんと後のことを考えて制度を作ってたのかすごく疑問に思います。(そのときの自分たちが楽になるよーにやってねーか!?と・・・)

まぁ、日本を動かしてゆくことなんだから 慎重 にやってもらいたいと願うばかりですね。
【2005/09/17 02:13】 | 沈思黙考 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいました
15日(木)の25:30ぐらいに帰ってきました。

いや~、 屋久島よかったですよ~♪

1ヶ月で 35日 が降ると言われている屋久島で 雨の日 はなかったですからね。
奇跡です。
きっとオレの晴れ男っぷりが発揮されたのでしょう(笑)

屋久島の要所はほとんど行けたので、ほんとに満喫できたと思います。
でも、もしもぅ一日あったとしたら、もう一度に入ったり (シュノーケリングが良かったんですよ~♪)、 ちょっとのんびりする時間が取れたかもしれないですね~。(ぁ、あと太鼓岩たたいてねーや)

この屋久島旅行の内容はいつかちゃんと写真と詳しい内容付きで公表したいと思います。
いつかね・・・♪ (早めにやらんと忘れるよな~・・・。)
【2005/09/16 01:57】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(2)
ほ な
明日から、ちょっくら  に出てきます。

行き先は有名なです。


大学生の夏休みはかなり長いのです。
なので、その長い夏休みの時しか行けないことろを、今のうちに行っときます!

んでわ~☆☆
【2005/09/11 23:55】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(5)
タ イ ダ
ぁー、今日は ほんっとに なんもせんかったわー・・・。
怠惰な生活の日々が続いとるわー。しかし実家はだなぁー。。。

まぁいいや。

明日の、起きれたら 「愛・地球博」 行ってきます。(2回目)

今回の目的は
・企業パビリオン(どっかの)
・死海体験(できるのか!?)
・ソフトクリーム(マンゴーとか、フローズンヨーグルトとか)
・などなど

きっと人が多いので、フレキシビリティに行きたいと思います。

えー、その人の多さなんだけど、開催が9月25日までなんで、最近は平日でも17万人くらい来てるんですね。
この前の土曜日とか25万人くらいきてるしね(笑)
ここんとこ雨やら台風やらで人が少ないとか思いきや、
月曜日(5日)だったのに13.5万人
火曜日(6日)九州が台風で、こっちも曇りで12.5万人
水曜日(7日)曇り晴れだけど、台風で一部動いていない乗り物があったはずなのに15.5万人ですよ。

どれも前回行った7月8日の12万人弱より多いし!!
そーいやー、ちょうど2ヵ月後に2回目ってことか☆

こりゃ~、今回(9月8日)は17~18万人くらい来そうだなぁ・・・・。


まぁ、まずにちゃんと起きることからですな。。。

山口帰ってサーフィンでもよかったかなぁ・・・、いい来てそうだし・・・。
【2005/09/08 02:31】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(4)
じょぜ - タイガー - フィッシュ
ジョゼと虎と魚たち見ました。

しっとりきましたね~・・・。

あと、 「 妻夫木 聡 」 はそんなカッコいーわけではないと思ってましたが、やっぱヤツはカッコイイですな。
そんでもって、モテる男はうらやましいかぎりですな。(笑)

しかしまー、あんな恋愛してみたいもんですよねぇ~・・・。
まぁいいや。

実家はケーブルテレビに加入しているので、実家に帰るとまず、ケーブルテレビのテレビ欄を確認します。いい映画がよくやってるんですねー☆★☆

んで今回はこの作品を見ました。しかもDVDに録画した♪

最近はデジタル放送してるので、なんかセキュリティがかかってるのか、デジタルでのダビングは1度きりしか行えません。。。(しかももとのデータは消える・・・、データの移動みたいな感じですね)

よくできてますよねー。

しかも普通のDVD-Rには録画できずに、対応しているDVD-RAMに録画したんですねー。
はたしてこれがオレのPCで読み込みできるのだろうか・・・・・・。


できん気がする(笑)

まぁ、いいか一度見たしね♪
【2005/09/07 04:09】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヌカリ - ヌカリ
はい、どーもこんばんわ

サボりすぎのブロガーMuMo(管理人)です。

今回は過去最高のサボり日数を記録しちゃいましたね。
あ~ぁ。。。

27日分から書いてないから、28、29、30、31、1、2、3、4、5、と9日分書いてないんですねー、さーどぉしましょ!?

ってゆっても、
31日からちょっと出かけてたんですね。その関係やら準備やらで更新できずに・・・、
んで今は実家にいます。実家PCから投稿ですよ。便利なもんですねー。(ここのPCボロいんですよ)

ほんとは行く前に、更新が滞ることを伝える予定だったんですけどね~、それすらもままならぬまま、あれよあれよ、という間に今日に至ります・・・。


ご心配をおかけしました。


誰も心配してねーか(笑)
【2005/09/06 01:13】 | 記宛事関 | トラックバック(0) | コメント(2)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

