【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SNOWBOARDING 2005.12.29めがひら(2回目)
今シーズン2回目!!
箇条書きでっ!!

・22日にも行く予定だったが、雪がひどかったため断念。
・雪が降らなきゃスノーボードは楽しめない
・しかし降りすぎたら今度はゲレンデへ行けなくなる(笑)

大佐に行く予定だったが、諸事情のためまためがひらに・・・

・高速道路上に雪はなかったが高速道路降りたら雪・・・
・4WDは楽しそう

人多っ!!車も多っ!!

・モバイル会員のポイントサイコー!! 1000yenOFF!!
・前回のリフト券持参で100yenOFF!! されど100yenですよ!!(笑)

・今回はなんといっても交通費が安い!!
ETCさすがです!!クスさん!!
・5乗りだったけどね。。。

・前回の教訓、今回は早くに出発

ビンディングネジはそのメーカーのじゃないとしっくりこない

051229SNOWBOADINGめがひら00
人多っ!!

・基本はみんな自由行動(笑)
・別表現 : まとまりナシ(笑)

051229SNOWBOADINGめがひら01
051229SNOWBOADINGめがひら04
懐かしい人らも来た
・けどあんまからんでない・・・

・レストランのおねいさんにはとりあえず「大盛り」と言ってみる(食券なのにね(笑))
気に入ってもらえれば大盛り(今回は気持ち大盛り)
・休憩が長いと体が動かなくなる

・滑るのは6時間くらいでいいんじゃないの?

そろそろ飛びたい

スノーボード後の温泉はやっぱサイコー!!
温泉はやっぱ露天風呂
露天風呂があるとテンション上がる

アルク前は人が集まる
・久しぶりの人らと飲みたかった
・ラーメンうまい

さぁて
今後は時期的に忙しくなってきますが
まだまだ行き足りないですねー
【2005/12/30 02:56】 | 万雪億雪 | トラックバック(0) | コメント(0)
2 0 0 5 ソ ウ カ ツ
ん~、

まぁ、わりとのんびりとした典型的学生生活的な年だったかな~


ん~、やっぱど~だろ。

一時期は忙しかったり!?

ってゆーか就職活動とかしてたしね~

よくわからんわ。


まぁ、いろいろ反省もあるけど

いまさら言っても遅いことだしね

要は 2005の反省や経験を、 この先どう活かすか ですね~。

がんばりましょ。
【2005/12/28 02:47】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(2)
カ ゼ ノ テ イ ギ
 &  の中の交通量調査の後、
のどを軽くやられる。

して、のどが直ったと思ったら、
クシャミハナミズが止まらない♪
みんなウワサしすぎ。。。 
マジ迷惑です・・・、やめてください(笑)

はたから見たらこれはカゼのようですが、
僕の中ではが出ないとカゼではありません。
今は 「 クシャミハナミズ が、ひどい 」 です(笑)

ここんとこ連続してバイトに入らないといけない(みんな実家に帰りやがったから)んだけど、
連続3回クシャミをした僕を見て、大将はカゼ薬を出してくれた。
きっと、ひどくなって明日以降休まれたら困るからだろう。

しかし、はよく効く。
普段飲まんからだろな(そりゃないか(笑))
ってゆーことで、直りぎみ。

まぁ、そんなけ。
【2005/12/26 15:56】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(3)
ク リ ス マ ス ・ イ ヴ の 日 だ け ど ユ キ の 話
この前の

ひどい

今シーズン2回目のひどい

前が見えんくらい吹雪く

積もる

車で圧縮される

路面凍結

完全凍結

こっちは2輪



ノーマルタイヤ

ぉー、こわ。

こんな時だが聞こえてくる

唸るエキゾーストノート

滑っているマーチ

ラインのマーチ

旧型マーチ

横向きで走ってる。

遊んでる・・・。

最初見たときは事故を見るかと、

焦った・・・。

しかし楽しそう。

けど迷惑

駐車場とかでやれよ。

20km/hしか出せないDio

試しに強くブレーキ

簡単に滑る

あぶねぇー

寒い

ありえんくらい寒い

くなく

転倒の心配もない

4輪車がうらやましぃ

こっちは

顔にが積もる

ありえん・・・。
【2005/12/24 14:30】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(0)
コ ド モ ハ カ ゼ ノ コ
交通量調査

といっても、駅利用者へのヒアリング調査

カウンター押してる方が気楽でいいなぁ。



ってゆーか!!

寒さがマジでありえんし!!

おかげでこの日以降カゼ気味・・・。

みんなカゼらしい。

もぅ風の子じゃない、

若くねーな(笑)
【2005/12/22 17:00】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハ タ ラ ! ?
働きすぎ

かなぁ。

なんて思っちゃったりして。

たいして稼げんのにさー、

なんかしらんけど今月だけはよくバイトに入る。


まかない栄養もらい

温泉のばす

と。。。
【2005/12/20 16:50】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜の昼下がり

TV見てたら、
警察のずさんな捜査により証拠ないのに、
警察のひつような取調べに根負けして自白してしまったけど、
切り替えて裁判に持ち込んでる的な話の
特番(かな?)がやってた。

マジありえんし・・・
と思ってしまった。

メディアの力は強いね。。。

なにが真実なのかわからないけど、
明らかに警察、検察、裁判所が悪いように組み立てられている。
まぁ、実際そうならいいけど、
そしてそれならそれで許せんけど。

結構な若者が容疑者にされた被害者で、
このことで、家族の絆、信頼を取り戻していた。

泣けました・・・。

映画とか見てもめったにかんけど、親の励ましの声とか、それに答えようとがんばっている息子とか見たら、マジ泣けてくる・・・。
しかも映画とかドラマとかみたいな作り話じゃないから、リアリティありすぎるしね・・・。

ぅむー、あれ見たら面子とかホザいてる警察がマジ憎らしく見えてくるわ。。。
【2005/12/18 16:37】 | 箱型電視 | トラックバック(0) | コメント(2)
コ Mr.Children ア
Mr.Childrenコア(?) なやつが好きなんです。

また、

そんなのを探すの好き。

メジャーじゃないいい曲ね♪

んで、今はアルバム 「 It’s a wonderful world

の5曲目

「 乾いたkiss 」 がいぃょぅな気がする!!

あと7曲目「 ファスナー 」 ね♪

なので

5. 乾いたkiss → 6. youthful days → 7. ファスナー

でリピート。。。

もっとMr.Childrenファンな方にはこのへんはコアでもなんでもないのかもしれんけどさ。

とりあえず

いぃもの は いぃのさ ♪
【2005/12/16 18:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
SNOWBOARDING 2005.12.14 めがひら
寒 波 大 歓 迎
ってことで、第1発目
肩慣らし ってことで、 めがひらスキー場 へ!!
051214雪の中国自動車道
「雪の中国自動車道」
がひどくて高速が半分以上 冬用タイヤ規制 で着いたらお昼近かった・・・。
ついたら、着替えて、先にご飯食べといて、いざっ!!

モバイル会員登録したので、リフト券は1000yenOFF!
しかしなんでかしらんが、今日の営業は5時までだった・・・(まぁ、いいけど)

051214めがひら
近日の寒波のおかげで、雪質はかなりいぃ!!

めがひらパークはまだできてなくて、その辺のヤツらがちょこっと作ったキッカーと、あとは、壁に向かっていくのを楽しんでました。あとグランドトリックね。(全然浮かねぇ~・・・。)

高速リフトいぃねぇ~!! もぅ遅いのは乗れません(笑)

途中バィンディングのネジが緩んできた。。。
いままでそんなことはなかったのだが・・・
なにが原因だ?
途中1回締めなおしに戻ったけど、最終的には4本で留めるネジが3本になっていた・・・。

そんなこんなで途中太ももがツリそうになってもまだ続ける(笑)

めがひらのいぃとこは温泉があること!
スノーボードの疲れて冷えた体 + 温泉
   これはやばい!!

しかも
雪景色 + 露天風呂
   テンションあがっちゃいますね~(笑)
ムダにはしゃぎました。。。 いぃ歳こいて・・・。



さーて、次回はいつ、どこのゲレンデへ行きますかねぇー!!
【2005/12/14 23:41】 | 万雪億雪 | トラックバック(0) | コメント(4)
魅 力 的 な 空
中島美嘉の 「 GLAMOROUS SKY 」 の着うたを落とした。

映画「NANA」の主題歌ですか。

そのまま、Eメールの着信音に設定。

したら!

いいねこれ!

めっちゃ頭で駆け巡る、

サビのみだけど!!(笑)

んで、また一足遅れてハマるかと(笑)

ってことで、キラよりもらいまして (いつもあざーす) 初めて最初から最後まで聞いた。

んで、いつものごとく ヘヴィーローティション

いいねぇ!!

キラからススメられた REIRA の方も聞かんとなぁ・・・(笑)

ちなみに、映画「NANA」はまったくもって見ておりません。

なんならマンガの方も読んだことがありません。

んでもあの歌はいいね!!

NANA」見たり読んだりしてたらもっとよく感じられたのかなぁ・・・。
【2005/12/12 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
み か ん
みかん を研究室からもらってきた。

先生の元に届いたのを研究室に置いてくれたみたい。

みかん久々。

- みかんについて -
・皮は上からむく派
・薄皮は残さない派
・白いのはそこまで取らない派
・食べる前に軽い衝撃を与え続けて甘くする派

最後のはほんとに甘くなりますよ!!
是非やってみてください

甘そうなやつを選ぶのって、たのしーですね。
 小ぶりで皮が薄いの とか、 大きめでも皮が柔らかく実と隙間があるやつ とか。。。

種類が違うのかな・・・。

よくわかんねーや。。。
【2005/12/10 22:38】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(2)
イ オ ン
原付(50ccDio)から変な音すんな・・・・

ホイールに駆動が伝わると シュルルー と鳴っている。。。

前まではしてなかったはず。。。

どこの音だろか・・・。

そういえば燃費もおちた、26km/Lくらいだったのが、21km/Lになった。

ガソリン入れる人が毎回違うから、それぞれ 満タン具合 も違うにしろ、5km/Lなんてそんなおちるもんじゃないよなぁ・・・。

大丈夫かなぁ。。。


あと3ヶ月半がんばってくれ!!
【2005/12/09 00:12】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(3)
ち ぇ ん じ ん ぐ も よ う
なんとなく部屋の模様替えをしてみた。

模様替え好きなので結構模様替えをしていたのだが、ここ1年はまったくしていなかった。
今までちょくちょく模様替えしてきて、ほぼ完成された形ができた、と思っていたからだ。
機能性 を一番に考え、
スッキリ感モダン感 、を演出(それほどできてない(笑)) していた。
機能性を考えるのは楽しい。。。

ところが今回、モノが増えて・・・

サーフボードの置き場所が悪い(サーフィン今年の夏に始めた)

インテリアの一部にすべく壁の真ん中に立てかける

おさまりが悪い

一部模様替え

ついでにスノーボード出す

こんな流れ。
サーフボードは冬季はインテリアと化させます(収納に収まる大きさではない・・・)
インテリア」って言っても立てかけてあるだけなんだけどね(笑)
となりにウェットスーツも掛けようかしらん☆
【2005/12/08 23:58】 | 低回趣味 | トラックバック(0) | コメント(0)
ク リ ス マ ス バ ト ン
キラからもらった、
悲しいかな・クリスマスバトン

Q1. 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
完全未定。
だが、大方の予想はできている人は多いと思う。。。

Q2. 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
さみしい & ヒマな & この辺に住んでる人たちとラピュタを見てた。
今年もその可能性が一番高い。。。

Q3. プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
予算?
今年のクリスマスの?
それなら完全未定。おそらく 1000yen 前後だろうけど。。。

Q4. クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
予算?
今年のクリスマスの?
それなら完全未定。おそらく 0yen だろうけど。。。

Q5. 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
・・・思い出せん・・・今までなにもらったっけな・・・。
・・・・・・唯一思い出せたのが、小学校の頃の好きなミニ4駆とそのパーツ。。。

Q6. 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
最悪!?そんな思いはしたことない気がするけど・・・、
ぁー、きっとクリスマスなのに課題に追われたりで、なにもせんかったことがあるわ。それかな。。。

Q7. あなたにとって理想のクリスマスとは?
キリストの誕生日を祝うことにあやかって、キレイなイルミネーションが見れて、ケーキやらチキンやらが食べれたらそれでいいわ。と考えていたが・・・、
理想の!?
そぉねぇー・・・気の会う人ら(もしくは大切な人)と↑のことができたらいいかな。んでプレゼントあげるべき人には、ピッタしなものがすでに決められてあれば・・・
プレゼント選ぶのって難しいよね(笑)

Q8. 今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください。
あら!?マイミク指定!?
んじゃ、同じにおいのしない人たちに。

ことみん★ さん
オタケ さん

ヨロピヨ
【2005/12/07 01:44】 | 色事書回 | トラックバック(0) | コメント(3)
う た ガ ム
キシリッシュでやってるやつね。
ガム買って、ホームページにアクセスしたらポイントもらえて、
そのポイントで、歌が聴けたり、PVが見れたり、壁紙やらなんやらがもらえたり、

正直この辺は興味ありません(笑)

ただ

8ポイントで、抽選でなんか当たる
これしか目に映っていない(笑)
目的は、そこまでほしいわけではないが 「 デジタルオーディオプレーヤー 」

キャンペーン始まって、2つ3つキシリッシュを買ったことから始まった。
んで、なんとか8ポイントまでためて、

いざ、抽選ルーレット開始!!
はぃ、はずれ~!!

まぁ、こんなもんだろ・・・。
【2005/12/06 01:33】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(0)
か き ピ ー は バ ラ ン ス だ よ ね
かきの種 と ピーナッツ の、配合のバランス(割合)

ちゃんとした会社の かきピー は、このバランスまでちゃんと考えているのではなかろうか・・・。

普通は かきの種 のが、配合割合は多いと思われ。

かきの種 より ピーナッツ のが好きなので、「ピーナッツ50%」をうたい文句にしてる商品をよろこんで食べたことがあるが、

その時に、
かきピーバランスだ!!
と感じたのでした。。。

手のひらに軽く出して、そのいくつかを(複数粒)、食べた時に、
一番おいしいバランスがあるはず。。。

とか言いながら、

けっこう、別々に食べてたり、ひとつひとつ食べてたりする(笑)
かきピーに限らず、食べ物に関しても、それ以外に関しても、
バランスって大事だよね。。。
【2005/12/05 01:22】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(0)
ア サ ヒ ヤ マ 動  -  ト キ ワ 総
旭山動物園に行きたい!!

ちょっと前に、特集みたいなのをテレビで見た。
それとは別にプロジェクトXでもやってた。

あんな過去があったのね。。。
しかし、現在では入場者数は 上野動物園 を越えている。

ってゆーか、展示の仕方がすごいよね。
大胆なことするし、アイディアあふれてるし、
マジで見に行きたいと思ったもん。 絶対行ったら楽しそう!!

ただ動物がオリや柵の向こうにいるだけ を見るのはおもしろくないよね。
日本一の総合公園とか言ってるあの公園もその辺考えればいいのに。

かなり昔に、その公園遊園地のとこでバイトしたことがあるけど(短期)、
財閥系(ほんとか?)だのなんだの変なプライド持ってたよーな気がする。
んでもたしか、その財閥系に就職したらここで働く可能性があるのかと考えて(今考えれば、それはないと思うんだけど)そこには就職したくねーなぁ って思ったわ。

まぁ、そんなことより、

とりあえず、

やっぱカピパラ見たいわぁー。
【2005/12/04 00:56】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(4)
タ ロ ん ち
29日 火曜日 夜
切って、のんびりしてたら、Kーのから電話。
なんだと思ったら、 やってるんで ~~うんぬん~~ って話だった。
すっかり忘れとったわ。

行ってみたら、
いつもの面子 + こっちよりのあっちの人ら(一部)
ちょっと、新鮮
途中、ケツが凍傷になりかけたが、明け方近くまでいたな。
おかげで次の日起きたら、を大きく越えてたわ・・・。


1日 木曜日 夜
前回(火曜日)の飲みで、 餃子 を食べようって話になってた。
餃子うみゃー
店チェックしとこ。
本格的餃子で、しかも 持ち帰り専門店
すげー。
餃子だけで稼ぐ気だ・・・。
どぅりであんなパリパリ部分ができて・・・ ぅまぃ!!
BEER と 白米 が 合う!! ぅまぃ!!
ぁー、思い出したら食べたくなってきた(笑)


どっちも タロんち でやったんだけど。
あの古さがどうも、父方のおばあちゃんちに似ている。
間取りも、インテリアも、部屋内の雰囲気も、汚さも、住んどるヤツも、全然違うんだが、

古さ と アパートの感じ が、きっと一緒。

おばあちゃんちは名古屋にあったのだが、今は区役所だかになっている。
一度を訪ねたことがあるが、なんともなぁ。。。って感じ。

もっかい行きたいな♪
【2005/12/03 21:19】 | 平平凡凡 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼 !!
ちょっと前に、

久々に大手チェーンの 焼肉屋 に行った♪

焼肉屋に行くのはほんとに久々
小さな焼肉屋には飲み会の後に連れて行かれた気がする・・・。

んだけど、

やっぱはうまいね♪

塩タンてひっくり返すべき???
【2005/12/02 21:47】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(0)
チ ョ コ カ ー ル
みっき~さん オススメの チョコカール をだいぶ前に見つけた☆

20051129チョコカール01
これはうまいね(笑)

ただ・・・、

最初は間違えて キャラメルコーン のチョコ系味のヤツを見つけて、

「 あぁ、これがみっき~の言ってたヤツか 」

と、思って買って食べた。

んでも、普通にうまい(笑)

んでも、キャラメルコーン は最初から甘いからね。

と比べて、普通の カール は甘くはないからね。

普通の カール も結構好きだけど、

あのチョコのかけ具合はいいわ♪

けっこうな挑戦だよなぁ、これ。。。

【2005/12/01 13:47】 | 美味食望 | トラックバック(0) | コメント(0)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

