【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛・地球博れびゅー(乙)
続きです。
「甲」 → 「乙」 と読んでくださいね☆

「瀬戸会場」 も見終わって次は長久手会場に向かいます。

モリゾー・ゴンドラ」 は瀬戸会場と長久手会場を結ぶゴンドラ(無料)です。 モリゾーがあるってことは・・・、はい、
キッコロ・ゴンドラ」 もあります。 長久手会場内を(有料で!!)結んでいます。
有料なので乗りませんでしたが、疲れてくると非常に乗りたくなります
ゴンドラ以外にも人力taxiとかですね。
まぁ、乗りませんでしたけど、まだまだ若いのでね!!

さて、 「モリゾー・ゴンドラ」 ですけど、良い景色が見られるのかと思いきや、住宅地の上を通るのでプライバシーの関係上そのときだけガラスが曇ります。景色・・・見えません。。。(曇る時にハイテクを感じられますけどね、「シュパー」ってかんじ)

050708301トヨタ館
↑「モリゾー・ゴンドラ」 はTOYOTA館のすぐ横に到着します。
長久手会場・・・・人多いです・・。

050708302グローバルループ
↑これが長久手会場全体をぐるっと結んでる「グローバル・ループ」です(1周2.6kmあります・・)。
暑いので(?)、ところどころミストの噴霧がありました。粒がものすごく小さい(新開発?)ので触っても濡れません。涼しいです。気化熱ですねぇ。。。

050708303スペイン館
スペイン館の外壁・・・って思ってたんですけど、塀みたいなかんじでスペイン館をグルっと囲っていました(こっから顔を出すとオモロイ)。
これは 雑誌「新建築」 の表紙にも載っていたので、一度見ておきたかったんですね。この素材も、やわらいプラスチック(?)、樹脂(?)みたいなものでできてました。

050708304グローバルコモン3
グローバル・コモン3(ヨーロッパ)です、グローバル・コモンとは・・・・、
・・・・つまりここはヨーロッパゾーンってことです。
左のバラ模様の建物が「ブルガリア館」、その奥にさっきの「スペイン館」、正面に「フランス・ドイツ共同館(左:フランス館、右:ドイツ館)」、右は「イタリア館」です。

050708305ランキング-ブルガリア館
ブルガリア館 ヨーグルトだけじゃなくてバラも有名みたいです(知らんかった・・)。とりあえず、ここでヨーグルトを食べるのも大きな目的♪

050708306ブルガリア館
↑でもヨーグルト目的の人も結構多く、結構並んでました。
何時間かおきに写真のように民族の踊りを披露しているみたいで、ちょうど見ることができました(んで、人が多かったのか???)、展示物はほとんど見てません(笑)

050708307ローズフラッペ、ヨーグルトドリンク、バラジャム入りヨーグルト
↑左上:ローズフラッペ(バラかき氷)、右上:ヨーグルトドリンク、下:バラジャム入りヨーグルト(もぅ食べた)。
どれも500円・・・高い。 けど、 おいしい & 目的達成~♪
バラジャムには花びらとか入ってました、ヨーグルトはヨーグルトですね。これ以外にもフローズンヨーグルト(バラとヨーグルトのソフトクリーム)が気になりました。

050708401ケバブ
↑一緒に行った人の一番の目的だった「ドイツ館」が めっちゃ並んでたため & 腹へったため、グローバル・コモン5(アフリカ)へ。
グローバル・コモン3(ヨーロッパ)は飲食店が高級すぎなんですよね。
まだお昼にはちょっと早かったんですが、これも作戦で、今ちょっと食べて、また夕方4時ごろに食べるという作戦でした(腹へったんでその場でそうしようって決めたんですけどね・・・)。
んで、目に付いたのがこのケバブー(牛、ラム、鳥)です、「これビールに合うんじゃない!?」
・・・ってことで、昼前からアフリカンビール生ビール。。。。

050708402酔っ払い
酔っ払いです・・・・。 お酒飲むとすぐ顔がくなるから恥ずかしいんだよね (しかも昼間っから・・・)
ケバブーはクセがあるけどラムが一番おいしかったです。店員のアフリカのおっさんもラムが一番うまいと言ってましたしね。
これがまたビールに合うんですね~、それと、やっぱアフリカンビールのが合ってたように感じますね。

050708403セキュリティロボット
警備ロボットです(しかも起動中)。 もっといろんな種類のやつがいるはずなんですけど、こいつにしか会いませんでしたね。

\"050708405エジプト館"
グローバル・コモン5(アフリカ)に来た一番の目的、 「エジプト館」 で自分の名前を象形文字パピルスに描いてもらうことでっす!!
これはきっと記念になると思います。(ネット上に象形文字変換とかありそうだな・・・いやいやいや、このエジプト人直筆なのが・・・)
あと展示物はレプリカのものが多かったような気がします。(ってゆーかあんま興味ない)フランスのルーブル美術館でいっぱい見たしね。

050708406エジプト館パピルス のコピー
象形文字読める人には、名前大公開!! になってしまいますね。 まぁいいか。

050708407プラン-ドイツ館-03
↑そして、夕方になるとお土産屋が混みだすらしいので、先にドイツフランスのお土産買って、気合入れていよいよドイツ館へ。
入館待ちの客の列の長さはほとんど変わってなかったんですけど、気合で並びにかかりました。
2時間くらい待ちましたかね~、ここでの待ち時間が一番長かったですね、それでも2時間ですから、まぁいいほうでしょ。
ドイツ館」はライド系(乗り物)展示のパビリオンなんでどーしても客の回転率が落ちてしまうそうです、逆に大人数で入って終わったらそれが一気に抜けていくシアター系の展示のパビリオンは、たくさんの人が並んでいても意外にもにも回転率がよく、そこまで長時間待つことはないそうです。。。
ドイツ館」は外国パビリオン人気No.1らしいですけど、そこまですごいとは思いませんでしたね。乗り物は楽しいですけどね☆
ただ、乗り物降りた後の展示のがすごさを感じました、さすがドイツだな~、みたいな。

さて、・・・・2部構成じゃ収まりませんでした。(笑)
【2005/08/22 02:31】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<愛・地球博れびゅー(丙) | ホーム | 愛・地球博れびゅー(甲)>>
コメント
非常に万博に行きたくなりましたが、暇とお金がありませぬ。。

くそー就活の帰りとかに寄ってけばよかった(´・ω・`)ショボーン
【2005/08/25 13:34】 URL | きら #DF0ioYZI[ 編集]
>きら

そーなんよねー、3月くらいからやってんだよね。
でもやっぱ、人生一度は万博ですよv-237
【2005/08/25 19:09】 URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mumomumo.blog10.fc2.com/tb.php/26-fdd018ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

