【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛・地球博れびゅー(丙)
2部構成では収まりませんでした・・・(笑)

「甲」 → 「乙」 → 「丙」 の順番で読んでくださいね☆

さて、2時間待ちだった 「ドイツ館」 に並んでる間に、夕方の整理券配布で何か見に行けないかと調べていたら、
・・・ありましたよー、企業パビリオンゾーンBにある「夢みる山」の めざめの方舟 がちょうどいい時間に配布してました。
めざめの方舟」 はアニメ・映像監督の押井守(「イノセンス」の人)が、総合演出したテーマシアターなんですね。
ってことで、ドイツ館見終わって、整理券配布場所「夢みる山」の前へ。  ・・そこまで遠いんですよ・・・。

050708501バイオラング
↑「夢みる山」に行く途中にあった、 「バイオラング」 です。(ショートカットのつもりが高低差があった・・・遠回りだけどグローバル・ループから行ったほうが楽かもね)

050708502バイオラング七夕
↑今日は7月8日・・・七夕の次の日ですね。。。

050708503リスト-バイオラング のコピー
↑「バイオラング」 の解説。
この近くに 冷凍マンモス のある「グローバル・ハウス」があります。

050708504整理券配布待ち
↑着きました、「夢みる山」の前。すでに結構人が集まっています。
企業パビリオンで人気No.1、No.2のパビリオン、「日立館」&「トヨタ館」が見えていたので写真に撮っておきました。
整理券もらうのにも結構待ったのですが、この時間になってくると周りの人も疲れてきてますね(笑)
整理券配布を待ってたんですけど、遠くから「ピーポーピーポー」聞こえてきました。 救急車が来るらしく、見ていると、現れたのは小さな電気自動車救急車(3人乗りくらいかな?写真撮っておけばよかった・・・)。どことなくサイレン音もカワイげ。
緊急車両がきたために整理券配布も一時中断。救急車は「夢みる山」前で止まり、隊員らしき人が中に入っていきました。
数分後に患者さんらしき人を連れて出てきて(普通に歩いてる)、カワイイ救急車に乗ってどこかへ行ってしまいました。あれには乗りたくないな、周りの人にめっちゃ見られてて恥ずかしそうでした。
めざめの方舟」は、鑑賞位置が「アリーナ(床面ディスプレイの上)」と上から見下ろす「スロープ」があったのですが、「アリーナ」の整理券は早々となくなってしまいました。まぁ、どっちでもよかったんですけどね☆

050708601キッコロゴンドラ、愛・地球広場
グローバル・コモン3(ヨーロッパ)から整理券もらいに「夢みる山」に行ったときに、 冷凍マンモス が展示してある「グローバル・ハウス」の前を通ったんですけど、このときマンモス単独観覧がすいてたのを見つけたんですね。
最初、この「マンモス単独観覧」というのはなくて、後からできたみたいなんですけど、なんかしらんけど、すいてそうだったので行きました。
ほんとは「オレンジホール」と「ブルーホール」の2コースがあります。「オレンジホール」に「風の谷のナウシカ」に出てきた「メーヴェ」を実際に作ってる人たちがいて(まだ未完成)、その展示かしてあるそうです(http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/)。
んで、上の写真は「愛・地球広場」と有料の「キッコロ・ゴンドラ」です。

050708602グローバルループ下
グローバル・ループの下、日影なので涼しいけど、開放感はありません。この右の坂を下って「マンモス単独観覧」へ。案内のお兄さんが「ただいま待ち時間0分です!!」 笑っちゃいましたね、10万人くらい来てるのに0分て!! まぁ、動く歩道なので観覧時間も動く歩道に乗って降りるまでと短いですからね。

050708603ランキング-グローバルハウス-2
冷凍マンモスの観覧は動く歩道に乗っての観覧です。
2本並んで動く歩道があって、マンモスに近い側のと、一段高い位置にあるマンモスから遠い側とありました。 そりゃぁみんな近い側に乗りますよね。
マンモスは本当にテレビで見たそのまんま、ガラス越しだし、動く歩道で、視点はほぼ固定だし、でもやっぱ、皮膚の様子とか、の具合までしっかりと見えてましたね。
ここはというか、ほとんどのパビリオンは写真撮影禁止で、この画像はどっかから拾ってきました。

050708700プラン-夢みる山01
↑んで、トルコ料理レストランの売店でトルコアイス食べて、「夢みる山」に。

050708701めざめの箱舟
↑「めざめの方舟」入り口んとこ。

050708702プラン-夢みる山02
↑なんか、押井守が好き勝手やったような感じがしましたね(それはそれで良かったんですけど☆)
真ん中や周りの人形もほとんど関連なかったですし・・・。まぁ映像はカッコよかったんですけどね。満足です☆(映像のテーマは「空」、今は「大地」のテーマの映像がやっているはず)

050708703めざめの箱舟出口
↑出口を出るとすぐとなりが 「三井・東芝館」 で、がいっぱい並んでますね~、疲れてそうですね~。
ほんとはこの建物の外壁を水滴が落ちていて、それを撮りたかったんですけどね(笑)

050708803EuropeByNatureCaffe
↑次は母親に頼まれていた、 「ベルギー館」 のワッフルを求めて、グローバル・ループで長い道のりをグローバル・コモン4(ヨーロッパ)へ、その途中、グローバル・コモン3(ヨーロッパ)で休憩。

050708804シェリエバゲット
↑「Europe by Nature Caffe」 という店で「シェリエバゲット(フランス系、ピザみたいな、1000円、高い、うまい) を注文。 フランス語で注文したのに無視される・・・。
ってゆーか、外人の店員は態度がよろしくないですね、なんかぶっきらぼう的で「ほら、もってっけよ」みたいな言葉が聞こえてきそう。
でも、フランス語で「ありがとうさようなら」っていったら、笑顔で「ありがとうさようなら(フランス語)」って、言ってくれました(嬉)


はぃ~、長いので4部目~(ひゃっひゃっひゃ)

【2005/08/23 22:05】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<愛・地球博れびゅー(丁) | ホーム | 愛・地球博れびゅー(乙)>>
コメント
マンモスうれぴーv-16ぶひぶひ。すいませんv-11いいコメント浮かびませんでした・・v-39
【2005/08/25 23:59】 URL | しんいち #-[ 編集]
>しんいち
大丈夫か?
【2005/08/26 17:00】 URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mumomumo.blog10.fc2.com/tb.php/27-7b5d6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

