【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛・地球博れびゅー(丁)
3部構成では収まりませんでした・・・(笑)

「甲」 → 「乙」 → 「丙」 → 「丁」 の順番で読んでくださいね☆

しかし長くなってるな~・・・、そこまで詳しく書いてるつもりはないんですけどね~・・・。
まぁ、いっか。

050708805夜景
↑日が暮れました。
夜景も綺麗でした~☆ 見えてるのは「アフリカ共同館」と「ファミリー愛ランド」の観覧車ですね。
えー、今は 「ベルギー館」 のワッフルを目指してます。そしてグローバル・コモン4(ヨーロッパ)に到着。
ここの入り口で、入場券の番号でなんかしらプレゼントが当たる事を知る。 本日の当選番号、○○○・・・(番号なんて覚えてませんよ~)・・・・はい、はずれー。 さっさとベルギー館行こ。
んで、 「ベルギー館」 到着。 ・・・しかーし!!並ぼうとしたら作りたてのワッフルを売ってくれる店がそこで閉店・・・、しかたないのでお土産用のやつを購入。ぜったい作りたてのやつのがうまそうだった・・・。

050708806ベルギー館目指して
↑さて、前日の打ち合わせで、行きたいパビリオン候補にあがっていた長久手日本館、午前中に見に行った時は3時間待ちくらいだったので、閉館時間を確認してスルーしてたんですね。その閉館時間がそろそろ迫っていたので、セカセカと「日本ゾーン」へ。
写真は「日本ゾーン」に行く途中に撮ったグローバル・コモン3(ヨーロッパ)、真ん中がスペイン館です。
長久手日本館」に着くと、「もうすぐ閉館しまーす」との声が・・・、これにつられて やってくる やってくる やってくる  客  。
もうちょっと早く来てたら、もうちょっと待たずに済んだかな。
でももぅこれが訪れる最後のパビリオンになるだろうと思っていたのでキニシナイキニシナイ。。。

050708901長久手日本館01
↑並んでる途中で撮った「長久手日本館」。 奥に 「大地の塔(名古屋市パビリオン)」 が見えてますね。 フラッシュなしで撮ったのでブレまくりですね(笑)
ここは意外と回転率がよく、そんな待った感じはしなかったですね。

050708902ランキング-長久手日本館01
↑昼間はこんな感じ、 編んだ竹(竹ゲージ) で覆われています。黒いヒモが風で飛んでいくのを押さえつけてるように見えてしょうがないんですよね~(笑) あと繭みたい(笑)

050708903長久手日本館02
編まれた竹(竹ゲージ)の詳細、星型に編まれてます。

050708906長久手日本館パンフ裏 のコピー
↑パンフレットにでていた「長久手日本館」の建物の詳細。
すごいものをつくりますよね~、しかも環境への配慮が必ずある。「愛・地球博」は建物も見る価値がありますよね~。

050708904長久手日本館03
↑撮ってみた、この先撮影禁止

050708905長久手日本館パンフ01-02
↑パンフレットです。
最初の3つの展示は、まぁ普通でしたね。ただ地球の部屋(360度のシアター)すごかったです。 絶対見ておくべきです! もっかい見たいですもん。 できれば1人で真ん中でみたいですね。 どこを見渡してもスクリーンなので、他のお客をものすごく邪魔に感じさせるとこでしたね(笑)

050708907ランキング-長久手日本館02
↑拾ってきた画像です。
ほんっ     とに!!     すごかった!!

050708908長久手日本館全景
↑「長久手日本館」横から。 繭が光ってますね(笑)
いや~さすがホスト国パビリオン、力の入れようを感じました☆

ほとんどのパビリオンが閉館時間を迎えたので、最後にちゃんとしたご飯を食べに「フェスティバルコート」へ、ここはいろいろな店が集まってるとこなんですが(セルフサービス式)、ここも店が閉まり始めてました。
尾道ラーメン(ドリンク付き)があったので本物とどれくらい違うかを確認すべし・・・と、これにしました(ラーメン食べたかっただけなんですけどね~)。 ぅん??? 濃い醤油ラーメン???(ってゆーかあんま覚えてない・・・) とりあえず1000円は高い!!
ご飯をゆっくり食べてたら、閉場時間のアナウンスが、それでもお土産を買いに行く・・・。お土産屋にはそれほど人は多くはなかったですね(さすがにこんな時間なら・・・)。 一番小さいキッコロのぬいぐるみ(携帯ストラップ化)と研究室へのお土産買って、閉場時間ギリギリに退場!!

行きは瀬戸会場へ向かったので 「リニモ」 には乗れませんでしたが、帰りは長久手会場からっだったので、 「リニモ」 で万博八草駅へ。
藤が丘方面はものすごい人でした。そんななか反対方向へスルスル~っと行くのは気持ちいいもんですね☆(こっちもなかなか混んでたんですけどね)

なかなか疲れましたけどそれ以上に、 楽しかった!! すごかった!! よかった!!
行って良かった!!」と胸はっていえます。

やっぱり「人生一度は万博」ですな。

もぅ一度行くなら、やっぱ、

・人気企業パビリオン(「TOYOTA館」や「HITACHI館」)
・死海体験(ヨルダン館)
・スコール体験(シンガポール館)
・スイス館でチーズ食べる
・ブルガリア館でフローズンヨーグルト(バラとヨーグルトのソフトクリーム)
・藤井フミヤがプロデュースの「大地の塔(名古屋市パビリオン)」

 とか、まだまだ気になるところはいっぱいあった気がしますね~、あと人の感想を聞いて、また行きたくなるところが増えそうです。。。





掲載画像55枚
文字数約7000文字(うそぉ!?)
【2005/08/24 03:42】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<追いつけ! - 追い越せ! | ホーム | 愛・地球博れびゅー(丙)>>
コメント
もう1度行くなら「かわいい女の子と。」が抜けてますよ(笑)
【2005/08/27 13:09】 URL | きら #u5JRP1gE[ 編集]
「きらら博」すらいってない僕にとって、万博なんていきたくねーよって思ってました・・・。
でも、今はスゲー行きたいっす!
連れて行ってくだされ!!
【2005/08/27 14:51】 URL | kaz #SIR.BgG2[ 編集]
>きら
しまった!それ忘れとったわ!
是非かわいい女の子と行きたいなー。
誰かー!案内しますよー!

>kaz
オレも「きらら博」は行ってないんだよねー、行けばよかったー と、今後悔してるから、そんなことにならんよーに行くべきだぜぃ!!v-218
【2005/08/27 17:48】 URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
すっげー、超大作やな4部構成ってロードオブザリング並みよ。でも、これ見てますます愛地球博行きたくなったよ。
【2005/08/28 04:25】 URL | なかはら #ADJD0lrw[ 編集]
>なかはら
いっらしゃいませ~、コメントさんきゅ。
行ったとこ、やったこと、食べたものと、その感想書いただけなんだけど4部いちゃったよ・・・・(笑)
行っておいた方がいーぞー。
【2005/08/28 23:41】 URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mumomumo.blog10.fc2.com/tb.php/28-f4c4c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

