【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛・地球博(2回目)れびゅー(戊)
愛・地球博 2回目行ってきたのでその内容をれびゅーします。

実はこれ書いてる時にはすでに「愛・地球博」は閉幕していますっ!!
しかーし、あくまでこれはオレ自身の記憶整理、そして記録として書き残すことを目的にしています(自己満足ってやつですね)

それではさっそく→⇒→⇒→⇒

えーっと、9月初めにあった学会のついでに帰省してて天気も悪いし2回目行くかどーか迷ってたんですね~。
んでも、やっぱこれで「「愛・地球博」に行くのはラストチャンスになるだろうと思ったんですね。んで、行ってきました。
行ってきたのは9月8日(木)、この前の1回目(7月8日)からきっかり2ヵ月後ですね。

天気 : 快晴!!     最高気温 : 33.9度!!(だったらしい)

まさしく台風一過ですね。前日に台風が山口に直撃したそうで。。。
はすごいのが出てたみたいで、山口帰ってサーフィンするかどうかも迷ってたんですね~。

この日の入場者数は192,661人!!

こんなに来てたんですね~・・・。
この時期は閉幕まで1ヶ月をきっていて、平日でも17万人(リンク:「タイダ」)くらい来てたんですね~。

前回に行きたいパビリオンはだいたい回っていたので今回は前回行けなかったところ、やりのこしたことを中心に行こうと思ってました。

前回の動きと、もう一度行くならどこかを参考に・・・
「愛・地球博れびゅー(甲)」
「愛・地球博れびゅー(乙)」
「愛・地球博れびゅー(丙)」
「愛・地球博れびゅー(丁)」

0509080000チケット
今回は前回行けなかった企業パビリオンを狙っていたのでこの前よりかだいぶ早く会場に向かいました。もちろん電車も乗り遅れませんでした(笑)ただ・・・客が多い・・・満員電車でしたリニモは当然)
今回は初めに長久手会場の企業パビリオンに行く予定だったので普通に一番近い北ゲートからの入場です。ただ、ここは毎回ものすごい人です・・・・ある友達はここの状態をビック・バンと表現してました。 ・・・・まさしく、そのとーり ^^;

0509080010ゲート
リニモに乗るのに時間かかって北ゲートに着いたのは結局8時過ぎ(開場は9時)。すでにそこにはすごい人数の人が・・・(にしてもいい天気だぁ~)

0509080001うちわ
でもまぁこれは想定の範囲内なのでゆっくりと待つことに。
熱中症対策でゲート前にも無料給水所がありました(会場内にもたくさんあります) 会場内はペットボトルなど持ち込み禁止で、行きがけになにも飲み物を買ってなかったんですね。
んで「水」と、また「うちわ」もらいました。モリゾーとキッコロの出現位置と時間が描いてある。前回の絵のが良かったな・・。

そんなこんなしてると予定開場時間(9時)よりも30分も早く開場しました、並んでる人が多いからですかね?んでもオレが入場できたのはそれからさらに30分後くらい・・・。

やっと入場できて、急いで「トヨタ館」前に行ったんですけど
・・・・・・・・すでに整理券は配り終えてました(ガクーん)・・・・・・。
んじゃ「日立館」は?
と、・・・・・・・・・・こっちもすでに・・・・・・。
あの時間出発じゃ甘かったのね と、・・・・企業パビリオンはそんな甘くないのね と、・・・・(泣)

0509081020三菱未来
んでも、まだ並んでいる人は少ないはずだと気を取り直して、IXFシアターが気になった「三菱未来館」へここはまだ40分待ち。このとき「三井・東芝館」はすでに120~180分待ち(たしか)

今回までに気になってた企業パビリオンを順に並べると1.トヨタ館」 で 2.三菱未来館」 だったんですね。でも今考えると120~180分待ちなら「「三井・東芝館」に行っとくべきだったかなぁ・・・。「日立館」は人気があったので気になってはいましたが、朝に全ての整理券が配布されてしまうのと、内容が子供向けっぽく感じていた(当時)ので、けっこーどうでもよかったです。

0509081030ひょうたん?
三菱未来館」の外壁をよ~く見ると・・・・、これはひょうたんですかねぇ、花も咲いてるし。

0509081050待ち
遠くで(列の前のほう)三菱重工が開発(?)したロボットがいます(見えん)。
三菱未来館」は外壁が金属製のカゴにやら竹炭いれたものや、ペットボトルを使っています。前者はいいですけどペットボトルはどぅなんでしょね?写真の左はカゴに入った

0509081070WAKAMARUショー
ロボット「WAKAMARU」 約1万語を認識するらしい。

0509081080内部IXFシアター
内容は期待してたんですけど、期待はずれ・・・。ただ四方八方の鏡に映って広く見えるだけですね。なんなら鏡なので映像も反転するんで、な~んとも・・・。内容は「もしも月がなかったら」です。まぁ、40分で見れたのでOKとしますか。

0509082020まさかのトヨタ館待ち
さて、次は「ヨルダン館」の「死海浮遊体験」を求めて移動、その前にもう一度「三井・東芝館」の前に・・・・240分待ち。。。。んで、途中でさらにこの光景・・・午後2時からの「トヨタ館」の整理券配布待ちの列です。このときまだ10時半・・・。

0509082030キッコロゴンドラ
いぃ天気☆
【2005/09/22 01:32】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<愛・地球博(2回目)れびゅー(己) | ホーム | ダ イ タ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mumomumo.blog10.fc2.com/tb.php/40-c32b26dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

