【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛・地球博(2回目)れびゅー(己)
「戊」 → 「己」 の順で読んでください m( _ _ )m

0509082050オレンジホール整理券
ヨルダン館」に行く途中にショートカットで「グローバル・ハウス」の前を通ったんですけど、なんと!10時(9時?)から配布されているグ「グローバル・ハウス」の整理券がまだもらえるじゃないですか!!
とりあえず行くかわからんけどもらっておく。 「14:30~ オレンジホール」  げっと!! ナイスっ!!
グローバル・ハウス」は「ブルーホール」と「オレンジホール」そして「マンモスラボ単独観覧」の3コースがあります。オレンジホールはシアターとアポロ計画で持ち帰られた「月の石」の展示、そして未完成のメーヴェの展示がしてあり、最後に冷凍マンモスが見れるコースです。見るならブルーよりオレンジのが見たかったんですね。

0509082040マンモス80分
るんるんと「ヨルダン館」へと向かうわけですが、その途中でまたこれ。前回待ち時間0分だった、「「マンモスラボ単独観覧」が写真のとおり80分待ちでした(笑)。まだ整理券が配られるほどじゃないからまだいいか。

0509083010ヨルダン館
そんなこんなで「ヨルダン館」到着。

0509083020ヨルダン締め切り
しかーしっ!!なんと「死海浮遊体験」受付終了・・・・・。
やっぱこれも人気かぁ~、受付のおねいさんに聞いたところ、やっぱ朝早くに予約はいっぱいになってしまうらしい。

0509083030死海
しかたがないので、上から浮いてる人たちだけを見ることに・・・。
ぷかぷかしてんな~、めっちゃ浮くんだろ~な~。。。
塩分が濃すぎるので皮膚の弱い人はやめた方がいいらしい(オレも皮膚は弱い方)
プールの黒いとこでは映像でイルカが泳いでいきます。ぅ~む、演出と空間がなんかカッコイイ☆
なんかのTVでボーリングの玉浮かしてた気がするけど、そんな重いもんまで浮かんかな? ・・・・しかしそんなんが浮くなら死海の底の岩がどんどん浮いて勝手に掘り下がっていっちゃうよな(笑)

0509083040砂絵職人
サンドアート」の作成風景です。これもTVで見て すげー って思った。
色の違う砂をビンに入れていくんですけど、ビンの内側にうまいこと描いていくんですよねぇ~。

0509083050砂絵
きれいでした。ただ、ちっちゃいビンでも¥1500してました。高っ!!

0509084003もらった
んで、前回食べ損ねた「フローズンヨーグルト(バラとヨーグルトのソフトクリーム)」を食べに「ブルガリア館」へ。

0509084004ポプリ
したらなんか配ってて、これもらいました(ちょっと箱が壊れた) 「ポプリ」ですかね?
「BulgarianDriedHerbs」と書いてあります、ドライハーブ。 中身は「LemonBalm」「Rose」「Lavender」「Peppermint」
・・・・使わねーな。

0509084010フローズンヨーグルト
念願の「フローズンヨーグルト」 普通にうまい! でも暑いのですぐ溶ける。

0509085020グローバルループ
本日の「グローバル・ループ」の様子。

0509085030コモン4
さて、前回行ったグローバル・コモンにはあまりにも偏りがあったため(ほぼ3のヨーロッパしか行ってない)、今回はあんまり行ってないコモンへも行くつもりでした。
んで、とりあえず近くのグローバル・コモン4(ヨーロッパ)へ。

0509085040ルーマニア館外観
「ルーマニア館」です。 中には入っていません。 です。

0509085050チェコ館外観
「チェコ館」です。 中には入っていません。 角材が たわし のように突き出ています。

0509085060ポーランド館外観
「ポーランド館」です。 中には入っていません。 カゴみたいな(藤細工)。 なんでかここだけ並ぼうかどうか迷いました(結局入ってない)

0509085090ウクライナ館外観
「ウクライナ館」です。 中には入っていません。 風車が回っています。

グローバル・コモン4(ヨーロッパ)の中に「EXPOドーム」があって、なんかのイベントやってましたが、まぁ整理券か事前予約が必要だったのでスルー

0509085070IMTS
会場内の交通手段で、「IMTS」ってのがあります。これは3台隊列で無人自動走行する未来型の交通システムで(TOYOTAが開発?)ちょうど、このEXPOドーム前駅の近くでちょっと休んでたら、やってきました。

0509085080モリゾーが運転
一応運転席があるのですが、よく見るとモリゾーが運転席に乗ってます。右端にはキッコロも乗ってます。

0509086010イギリス館
グローバル・コモン4(ヨーロッパ)の中では「イギリス館」があり、「イギリス館」は敷地の半分くらいにイングリッシュガーデンを再現しており、ちょっと行ってみたかったんですね。
しかも、客の回転率もよくて、30分かかることなく入ることができました。

0509086030月からの隕石
あるそうです。(よくわからん)

0509086040なんだこりゃ?
こんなんもありました。 なんだこりゃ?ってかんじ。

0509086050持ち帰り可
はっぱ(落葉)を持って帰ってもよいとのことです。

0509086051はっぱ
もって帰ってきました。 サスティナブル。 サスティナブル。

0509086060内部
イギリス館」の内部はこんな感じ。ユニークな技術展示でなかなかおもしろかった。

0509086070内壁
内壁。 が変わります。

0509086075スイス館うしろ
そろそろ昼ごはんのことを考えて、「スイス館」のレストランの混み具合を見に。
なかなか混んでました。 ついでに、「スイス館」のお土産屋にも侵入。
したら、すぐパビリオンの出口があり。後ろからちらっと、撮ってきました。「スイス館」はこれで満足ですな(笑)

でもほんとに後ろから入っていくおばちゃんらがいて問題になったそうです。

スイス館」でチーズ食べたかったんですけどね~・・・、冷えたグラスでおいしいビールが飲みたい って人がいたので、「アサヒパノラマレストラン」へ。
【2005/09/23 02:28】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<愛・地球博(2回目)れびゅー(庚) | ホーム | 愛・地球博(2回目)れびゅー(戊)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mumomumo.blog10.fc2.com/tb.php/41-2cc9b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

