【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛・地球博(2回目)れびゅー(辛)
「戊」 → 「己」 → 「庚」 → 「辛」 の順で読んでくださいm( _ _ )m


050908D010めざめの方舟
そろそろ、整理券をもらっておいた「めざめの方舟」の時間が近づいていて、行きたいとこはどこもいっぱい並んでるのでそっちに行く。
この写真は見終わって出てきたとこの写真「夢見る山」です、このなかで「「めざめの方舟」がやってる。

050908D020内部
あいかわらず押井守やりたい放題の上、やっぱメッセージがよくわからん。
今回はテーマが「大地」だったらしいが、特にそれらしさも感じず・・(亀甲文字っぽいのがいっぱいだった)。
ただ前回ほとんど効果的に使われていなかった真ん中の人形(ぶらさがっている)が今回は途中まで布で隠されていて途中から現れていた。
これまで 「」 「大地」 というテーマを見たんだけどそれ以前には 「」 ってテーマでもやっていたらしい。 まぁ似たようなもんだろうとは思うけど・・・。
いや~それにしても整理券はいいね。 待たないでいいし。 整理券をもらうこと自体にはそんなに待つことはないし。 ただ逆に “整理券がないと見れない” ってゆーデメリットもあるけど・・・。

050908E010トヨタ館外観
めざめの方舟」がやってる「夢見る山」を出るとすぐ前に「トヨタ館」があります。
朝、到着して会場に入場できたらすぐに整理券を求めて「トヨタ館」に行ったけどすでに配り終えてて、2時からの配布は10時半くらいからすでにたくさんの人が並んでる・・、昼ごはん前に(12時半くらい)にもっかい見に行ったら、すでに並んでる人が多いため締め切り

が、
今ここに最終公演の列 「最後尾 2時間半待ち」 と、表示されている・・・・。
12、13回公演(最終公演)は先着順で、整理券もいらないんですね。

勢いでとりあえず並んでみる。
2時間半なら今まであきらめてきた列の待ち時間より若干短いじゃん。
ただ、最終公演にはリスクがともなっていて、それまでの公演でトラブルが発生して公演時間に遅れが生じたら、最終公演自体が中止になってしまうそうです(そんなにないと思うんだけどね)

050908E020外壁フレーム
そんなリスクも背負いながら待ちましたよー。 途中、座り込みながら寝てましたけどね。 このときたしかすっごい腹へってたし・・・。
んで、写真は「トヨタ館」を覆う外壁のフレーム。
リユースできるように、鉄骨に穴を開けてボルト締めするのではなく、摩擦力で接合する摩擦締結工法を採用しているそうです。 外壁の素材自体も紙からできているらしい。

050908E030直前待ち
入り口前。 待ち時間に会場で一緒に歌う歌の練習をさせられる。

050908E031TOYOTA
もらったパンフレット。 このショーは良かったですよ~、なめてましたね。 軽く感動させられちゃいました。。。 特に 「i-unit」 のショーは近未来さを感じをさせてくれました☆ しかし、あの動きはコンピュータ制御だよなぁ・・・!?
ウェルカムショーで楽器を演奏するロボットが出てきたんですけどあれはどうやらホントに空気を吐き出して管楽器を演奏していたみたいですよ。すごいですよね。
演出は “空間の魔術師” イブ・ペパン らしい。

050908E040iユニット01
050908E050iユニット02
i-unit」ショーの途中で目の前を通った時には車体の下にバッテリーらしきものが見えてた気がするんですけど、ここの展示ではありませんね。
ショー途中で変形する時も、スムーズに、ゆっくりと、変形していってました。

050908E060電気自動車レースカー
これは出口から外に出たら展示されている(他にもいろいろ展示されてる) 「MTRC(モーター・トライアスロン・レースカー)」 です(グランツーリスモ4にも出てくるのか!?)
TOYOTAのホームページやらいろんなとこで紹介されてますが、これについてはのちにブログネタとして使うので詳しくはまだ・・・。
ここの展示は「トヨタ館」の後ろから入って見ることができます、「トヨタ館」のお土産も売ってます。

050908E070トヨタ館夜景
トヨタ館」の夜景を最後に撮って。

リニモ」で座るために西ゲートから、さようなら。


この他にも避暑として、すいてるパビリオンや休憩所に入ったりしてましたが・・・、あまり覚えてない・・・。
あと、ここ最近の暑さで、熱中症の人が多いのか場内には給水所がいくつも設けられていて、ペットボトルを場内で1個買ったら、あとはなくなったら水を入れてもらって~、と買い足すことはなかったですね。
あとどこでだったか忘れましたが、またあのミニ救急車に出くわしたんですね。 今回は歩いていたら後ろからピーポーピーポー来て、結構早く通り過ぎていったので、また写真におさめることはできませんでした。。。

心残りをあげると、
死海浮遊体験ができなかった
・ロボットステーションに行ってない
・ギネス記録の万華鏡、藤井フミヤがプロディースの名古屋市パビリオン 「大地の塔」 に行ってない
マンゴーアイス
・スイス館のチーズ
三井・東芝館
・ワンダーホイール展・覧・車
ぐらいか・・・。(まだあるかな?)

050908F010おみやげ
家に、オレがストラップにしたのと同じキッコロキーホルダー(新品)があった。こうして並べてみると2ヶ月でずいぶん汚れたもんだ・・・。





掲載画像61枚
文字数約8000文字(増えてるっ!!)
【2005/09/25 20:06】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フィン・・・グ | ホーム | 愛・地球博(2回目)れびゅー(庚)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mumomumo.blog10.fc2.com/tb.php/43-0984ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

