【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
長崎 爆走&逆走 班 (最終日)
キラのブログを補完しまーす!!

参照 : Style-K「 秋ホス in 長崎 ~2日目~ 」 Author:きら
(リンク:http://blog.livedoor.jp/d028fd/archives/50139501.html

はぃ~、3日目
朝から頭痛い、昨日のか、エアコンのせいだろう・・・。
キラは画像noneだし・・・。

IMGP6129浦上天主堂
まず目の前の 浦上天主堂 へ。
原爆の傷跡が残ってた。。。
夜のライトアップなんかもYHからすぐそこに見えてた☆

IMGP6137平和公園
んで、歩いて 平和公園 へ。
外人多い・・・。

IMGP6136平和記念像
平和記念像
よ~く見たら笑顔なんだねぇ・・・。
いぃ天気!!!


IMGP6138ダイヤモンドプリンセス号
長崎港に来た ダイヤモンド・プリンセス号 と奥には 女神大橋 。
昨日は「飛鳥」がいた。
どちらもデカイが「ダイヤモンド・プリンセス号」のが、なんかすごい!!(こっちのがデカイのかなぁ・・)

IMGP6140大浦天主堂
大浦天主堂
ここは、もろ観光地ね。
教会自体は隠してるけどたぶん木造だと思う。 飛梁とかねーし。
なので「サントシャペル教会(フランス:パリ)」の勝ち(そりゃそーか(笑))

んで、 グラバー園 へ。
SA330111ハート型の敷石
ハート型の敷石
みんな、これしてたね。位置はパンフレットに載ってるのにね。。。(オレもだけどさ・・・)
和洋折衷とか、日本最古の洋館とか、あったのにみんなけっこう素通りだったね・・・。

IMGP6155たらみ
んで、あのフルーツゼリーの「たらみ」って長崎発祥らしいよ。
んで 長崎限定びわゼリー このびわがまた活きがいぃんだ・・・。

IMGP6156トルコ
お昼は トルコライス 
ボリュームあったね。
うまかったよ☆

んで、リーダー家にお呼ばれして・・・
CIMG0493中島家犬
と戯れたと(笑)(ちがうちがう)
きれいな(お姉さんと、ママパパとお話して、お茶とカステラとフルーツを頂いて・・・、
と戯れたと(笑)

高校時代の Nる とか、 トミショー が見れておもしろかったわ☆

んでこの後は、嬉野温泉いって(写真撮ってねーや・・)
一蘭いって、帰ってきました。。。

お土産は、 カステラ と ジャガイモ焼酎 と ほにゃららプリン
ほにゃららプリンは味ではなく弾力です(きっと・・)(笑)

最後の 最後は ほんっとに かんどー でしたねー。。。

ありがとーございまぁーす!!

お疲れさまでぇーす!!

【2005/10/13 02:13】 | 低珍只事 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<いーてーせー | ホーム | 長崎 爆走&逆走 班 (中日)>>
コメント
長崎と言えば、サッカー!!
国見。。。
中学の頃に国見中と試合しに行ったっきり長崎には行ってません。

長崎かぁ。。。オレは興味ないね。笑
【2005/10/19 08:07】 URL | 麺カタこってり #NkOZRVVI[ 編集]
いいね~長崎v-238
こうやって記録見ると、いろいろ行ってて2泊3日とは思えないっ!!
私も冬に長崎行こうかと思い中よ。
グラバー園のハートの石畳がパンフに載ってるなんてあり得ない。
ありがたみが全くないやん。
私の要望を聞いてくれて「色:FF00FF]ありがと~[/色]楽しませてもらいましたv-218
記録見た人、みんな長崎に行きたくなるよv-212
【2005/10/19 20:08】 URL | あゆみ #GMs.CvUw[ 編集]
>とんこつ
長崎はなかなかいいところだよ・・・。

>あゆみ
いらっしゃいませ、コメントさんきゅーです☆
宣伝する前に書き込まれてしまった・・・。ま、いっか。
冬の長崎かぁ~。いいね。
「記録見た人、みんな長崎行きたくなるよv-212
↑さいこーの褒め言葉です。
ありがとぉーございまぁーす!!
上のとんこつヤロー(右の席)とは大違いだ!!
【2005/10/20 15:29】 URL | MuMo #dGRhmuoI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mumomumo.blog10.fc2.com/tb.php/57-6099bb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RIMASE(N?)(U?)


 采配は・・・もって 然るべし

カレンダー

なーなー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

のーのー

プロフィール

<strong> MuMo</strong>

  • Author:<strong> MuMo</strong>

  •  四捨五入したら30歳

     ふたご座  A型

     175cm  65kg

    愛知県のどっかで生まれ、
    同県三河地方で育つ。
    学生時代は山口県山口市と
    宇部市で過ごす。

    2006 4月~ 浜っこ になる
    ……実は 川崎市民

    2007 4月~ 浜っこ になる
    浜松っこ なんだけどね(笑)

    2007 8月~ またエセ浜っこ


    性格は決して几帳面ではない…。

    ので…

    サボりがちだった更新は
    2006完全停止。。。

    この夏、
    復活するかどうかは
    わかりません(笑)

    旅行に行きたい。
    温泉入りたい。
    スノーボードしたい。
    サーフィンしたい。

    足跡帳
    「足跡ちょー(帳)だい!」
    http://mumomumo.
    blog10.fc2.com
    /blog-entry-24.html


    2007.08.05.Sun
    念願のプロフィール更新

最新の記事

↓あたらしい

↑ふるい

最近のコメント

↓new

↑old

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

平平凡凡 ← 普段のこと(出来事) 低珍只事 ← ある特定の出来事 千波万波 ← サーフィンについて 万雪億雪 ← スノーボードのこと   沈思黙考 ← 考えたこと        記宛事関 ← 日記Blogについて 低回趣味 ← 趣味のこと       美味食望 ← うまいもんについて 色事書回 ← ○○○バトン      箱型電視 ← TVについて     和三一差 ← W31SAについて

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログ検索

